田中角栄総理は『コンピュータ付き

ブルドーザー』と呼ばれる一方、


天才的とも云われる、人心掌握術

取り巻きの官僚や政治家、そして、国民から


熱狂的な人気を博していました。

じつに、ひとの心を掴むのが上手い、


人情家で、謙虚な方だったようです。

『最終学歴は高等小学校、土建業の出身』


という点だけでも、一般庶民には

身近な印象を投げかける、総理でした。


一方、金集めに長け、政界の黒幕とも

目されていました。然しながら、彼は



肺炎で死ぬ数年前まで、自身の弁護士に
ロッキード事件の疑惑について否定


あの、アメリカ人にやられた!
兎に角、調べてくれ

と云い残していました。
実は、この人物こそ、田中角栄を

失脚させた、張本人でした。

あの、アメリカ人とは

だれなのでしょう?



1972年、ひぐらしの鳴き始めた
軽井沢の別荘に、大統領補佐官

名乗る、米国人が訪ねてきました。
男は、蔓底メガネ👓をかけ、やや

神経質そうな顔をして、どこか、人を
圧倒させる、不気味な雰囲気

漂わせていました。
キッシンジャー国務長官です

男の要件は
単刀直入でした。

あなたの考えている、中国🇨🇳との
国交回復を延期してほしい




角栄は数週間後、北京で日中国交回復の

交渉をする手筈でした。然し、それに


先立ち、数ヶ月前、ニクソン大統領が

国交回復のため、中国🇨🇳を


電撃訪問していました。だが、

そのニュースは、、華々しく報道されは


したものの、中身のないものでした。



この状態で、日本に先を越されては
米国🇺🇸の面目丸潰れ❗️

ところが、角栄は
米国の申し出を一蹴したのです


アメリカ🇺🇸の命令に
従わなかったのです


参考図書
ルネサンス文書


最近、元・田中角栄総理の屋敷が

火事🔥に遭いました


その事件の直後、私は、、

ロッキード事件は嵌められたのでは?


脅しではなかったか! と

何と無く、、思ったのでした


最後まで読んで頂き

ありがとう


❣️