{E58F5018-7ACD-4558-A3E7-698A6A23A929}




倭迹迹百襲姫やまとととももそひめ
孝元天皇の皇女であり



その母、国阿礼姫とともに
三輪山の姫巫女となりました



三輪山の姫巫女には登美家か磯城シキ家の
姫しかなれませんでした。百襲姫には



夜麻登母會比売の別名があります
それでは、どなたと結婚したのでしょう?



親魏和王の都に、暗号を解く鍵がある
『都万国軍勢と埴安彦がヤマトを襲う



と聞いてクニクル王の長男、大彦命が
出雲の富とび家まで来たのでした



大彦命おおひこのみこと
言いました




自分の母は、登美家出身の
クニアレ姫



父は、磯城王朝八代の
クニクル(孝元天皇)である




この大彦は、葛城の笛吹村の東北、
曽於尾根で育ったので、中曽大根彦




すなわち、ナガスネヒコと呼ばれています
『親魏和王の都』勝 友彦著  』




ナガスネヒコの妹は、登美比売でした
登美比売は、ニギハヤヒと結婚しました

『古事記の邪馬台国』竹内睦泰著


その御子が宇摩志麻治
物部氏の祖と呼ばれています


この御子から、物部氏の名称が
始まったのでしょう



物部とは、石上神宮を管理する職の
家系で世襲であり



また、モノノフの意味どおり
武士団を形成していったと思われます



そのモノノフ  が  ニギハヤヒの系譜
だったようです。


❣️