🔯は六芒星、イスラエル🇮🇱の国旗
🇮🇱
日本では、これは籠目かごめの紋章

△(陽)+▽(陰)=✡️(六芒星)
六芒星は、陽陰の調和を表す

松江の、六所神社 神魂かもす神社
出雲大社の神紋は 亀甲紋→六角形

イズモは イヅモ、スサノオ尊!
スサノオは原始キリスト教徒、2世紀の

始め、陸のシルクロード経由で、出雲に
上陸したユダヤ民族です(河合勝)」❗️


原始キリスト教とは、
イエスの昇天〜ローマ迫害の前時代まで

のこと。旧約聖書派とは『BC7世紀に
消えた10支族のことで、海からの

シルクロード経由で日本に来ています』。
世界に家紋、紋章もつ民族は少ないが

古代ユダヤ民族は、12部族あって
部族の象徴として、紋章をもっています

然し、12部族中、ダン族だけは
行方不明!

東に向かったのは確かなのですが

ダン族の紋章は蛇」です❗️

檀が→ダン族ならば、日本に渡来した?
檀君神話ならば 韓半島の北にあります


「かごめ」のわらべ歌は空海の作
「かごめ」は『籠目』『りゅうの鱗』

『籠は、とりかご、籠の鳥。
ものを入れる籠は、茶籠。

籠籠とは、隠れこもったさま。
明らかでないさま。(漢語林)

空海の作った「いろは歌」の暗号は
いゑす  とかなくて  しす

イエス、科とがなくして 死す

ユダヤの神は エホバであり
創造主なる神

キリスト教徒の神は、創造主とイエス!
聖徳太子は イエスを祀る必要があり

様々に配慮したのかもしれません
その結果、、伊勢の国は古来より

猿田彦が治める国であったので
伊勢神宮を作り 猿田彦大神を

お祀りしました。そして、
瓊瓊杵命を道案内した、道案内の神、

猿田彦命を イエスとし

伊勢神宮に 女性神の
天照大神を祀り

岩戸隠れと 岩戸開きの神話を
作りました。この天照大神は

男性神にも変身します。ならば

岩戸隠れは、イエスの十字架
岩戸開きは、3日後の復活

❗️

参考図書
秘密日本の世界ひっくり返史
河合 勝 著

過去記事を 編集しました


❣️