私の職業は

 

新卒からスタートして、15年くらい会社員生活を送ってきました。



金融業界にて日本企業や外資系企業で勤務してきました。






氷河期世代と言われていたのですが、留学をしていた事もあり、今考えると就職活動もゆっくりと随分マイペースで行っていたな、と思います。



100社、200社に応募、という話がたまにテレビなどを見ていると出てくるようですが…



たぶん数えられるくらいしか、恐らく受けていません。もう応募できる会社が少なかったというのか…

エントリーシートを書いた覚えもあまりありません。

もう忘れているだけなのか…



面接、話すのが苦手だったので、当時は本当に苦労しました。



幸運にも、ある証券会社から内定を頂く事ができ

金融業界でのキャリアがスタートしました。



今は、子供主体で時間や勤務日数など限定された働き方をしています。



教育関係かな、そういう仕事に興味があり、

また適当なタイミングでチャレンジしたいと思っています。








 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する