昨日ドナーの父の受診にあわせて退院しました。

久々の家です。

車での移動はさすがにきつかった泣き笑い 

高速で事故渋滞があり、途中トイレに行けないのが不安になりました。

やはりまだ体が本調子ではないので、座っているだけとはいえ、傷口を無意識にかばったりと腰も痛くなりましたニヤリ


家まで約5時間の旅。

久々のうちはやはりいいラブ

落ち着く…

子供たちがいて、猫ちゃんがいて、やはりいいラブ

家事はボチボチ。

明日の娘の弁当はつめるだけに、母が、してくれました。

私がいない間、子供たちをみてくれた両親も帰りました。

ちょっと不安…悲しい

けど母たちの生活もあるしね。

ホントに今回は世話になったし、元気でいてくれる両親に感謝です。

シャワーも早めに浴びて、洗濯だけは済ませて、早めに寝ました。

やはり家では眠剤なしでぐっっすり眠れましたニコニコ

夜中3回ほど排尿で目覚めたけど、すぐにまた眠れました。

起きたときはしっかり水分補給を✨


退院にあたり先生より話が。

サイトメガロウイルスの抗体を私はもっていない。

父はもっていた。

腎移植とともに、そのウィルス抗体がはいってくるので、ここ1年くらいの間に私はウィルス感染する見通しだそう。

で、その際は緊急入院だそうです。

症状は吐き気、嘔吐、発熱、腸炎などらしい。。

早めにわかるといいな…


あとigA腎症の再発の可能性について

再発の可能性は高い。

ただ、それがどういう経過をたどるかが問題

腎臓がだめになるよりゆっくり時間をかけて進行するならまだしも、私の場合は劇症化だったので、きをつけて見ていく必要があるとのこと。


悪いことを考えたらきりがない。

せっかく移植をしたのだから、前を向いて。

とにかくもらった腎臓、もらえた時間を大切にそしてあせらず過ごしていきたいです。




↑ 帰ったら玄関までお迎えして、ないてくれましたラブ

セルセプト250mg 8錠
グラセプター1mg 4錠
メドロール4mg   4錠(2日)
        2錠(2日)
バリキサ450mg   1錠
ダーブロック4mg   1錠

来週外来日まではこの量の薬です。