学生さんを見ていて涙が出たこと | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます



かなりの難聴の患者さんが居ました。

その学生さんが話しかけても、
始めは全く通じません。

患者さんも困った様子。

学生さんも、困った様子。




指導者さんが伝えました。

低い声で、

耳元で、

短い言葉で

話してみて。






(広告クリックにご協力、いつもありがとうございます🙇)




2日ぶりに

その学生さんと
その患者さんが
コミュニケーションを取っている場面を
見ました。



学生さんが
話しかけています。



低い声で、

耳元で、

短い言葉で。




うなづきや
相づちも
分かりやすく
大きなジェスチャーで
やっていました✨



そしたら


患者さん、

なんて素敵な笑顔でしょう✨


とてもとても嬉しそうです✨


学生さんも
嬉しそう✨



それを見ていたら

うるうる🥺
してしまいました。



嬉しかったです✨


嬉しそうな患者さんはもちろんですが、

学生さんの成長が
嬉しかった✨







今日も お読み頂き
本当に
ありがとうございます✨



皆様にとって
嬉しい事を感じられる明日で
ありますように🍀