大嫌いな人の意外な1面 | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます



今の職場で以前、
こんなことがありました。


その後も、

何かにつけて、
事務員さんが私を攻めるので、
私はその事務員さんを
すっかり嫌いになりました😅


不幸なことに
私の席って
その事務員さんの向かいなんですよね💦

(嫌でもずーっと目に入ります😅)




でも大人ですから、
話しかけられれば普通に話してました。

心の中で
めっちゃ線引いてますけどねてへぺろ



そんな矢先、

本日、私の地方は
大雪💦



朝からずっと降り続いたので

午後3時過ぎから
急遽、職場の皆で、
手分けして雪かきをすることになりました。

ちょうど
手が空いていた事務員と私。


一緒に雪かきすることになってしまったのです😅



私たちが担当するエリアまで、
私は、スコップで
     1すくい、

また   1すくい…

道を作りながら進みました。


後ろから、
私が せっせと作った道を
ついてくる事務員。


雪かきエリアに到着し、
お互い、黙々と雪かきしました。


だいたい敷地内の雪かきが終わると

今度は
それぞれの車の雪降ろしが
始まりました。




皆で手伝い合っています。


誰かに、
「あっきぃさんも自分の車のおろした方が良いですよ🙆」

と言われたので、

「はい、ありがとうございます❗️」
お言葉に甘えて、
まだ勤務時間ですが、

自分の車に向かい、
雪降ろし始めました。





するとキョロキョロ











なんとあの事務員が、
私の車の雪降ろしを
手伝ってくれたのです❗️

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




こんなことってあるんだ👀❗️
びっくり❗️

事務員は歩いて来ているようなので、
車の雪降ろし、不要なんです。




あとから、
他の職員の方も何人か来て下さって、
あっという間に
車の雪降ろし、終わりました✨



なんて有難い✨


事務員さん、
そして手伝って下さった皆さんに
心からお礼を伝えました🙇





今朝、ふと目についた
Ameba占い。

私の星座が1位で、

「みんなと幸せになれる日」

だったんですよぉ~~~~~




当たってました飛び出すハート





今日もお読み頂き
ありがとうございました🙇✨



皆様にとって
みんなと幸せになれる
明日でありますように❤️