あなたは? と 聞かれた後の 望ましい答え とは | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます




私の 母が コロナに感染しました。


私は 接触して いなかったのですが、
中学校三年生息子が
接触していたんです💦


中学校から帰宅後、
祖母宅へ行き、
勉強していた、とのこと。

飲食も していました💦


息子が 濃厚接触者。


となると

私は 医療関係の仕事のため、
息子と同居している私も
出勤停止となる可能性があります💦


(来春まで、パート契約のため、
  休んだ分、お給料が消えてしまいます😣💦)

ひえ~~~~😨










母の感染が分かったのは
夜。


その翌日は、
息子の中学校、
娘の高校、
私の 職場、
電話かけまくりでした携帯🏃💨




結局、その日は
3人とも、登校&勤務 禁止で
県の条例に従って、
外出禁止となりました。



それを
子供たちに 伝える訳ですが、


その時の
息子と私の会話を
ご紹介させて下さいませ🙇



前に、お伝えさせて頂くのですが、
最近、息子から
「なぞかけ」
のような  会話を強いられているんです。


例えば、
息子が
ある曲の 歌詞の一部を私に突然言って来たとします。

すると その続きの歌詞とか、
合いの手、
なんかを
言わなきゃ 怒られる。

といった感じです😅



この時も 最後、それだと思ったんですよね。




「○○(息子の名前)、中学校は
    このまま症状が出なければ、

    土曜日と日曜日、
    検査キットで検査して

    陰性だったら
    月曜日から登校して良いって。

    んでもし、
    検査キットが手に入らない場合は、
    火曜まで休んで、
    水曜日から出て良いって。」



息子
「分かったよ❗️キモい❗️
    早く どっか行け❗️」



「はいはい。」




息子
「あなたは?」



「 お母さん。」




息子
「ちげーよ❗️
    あたまくるなー❗️」




「あなたは?って聞かれたら、答えたんじゃん。

えー、じゃ、なんて言えば良かったの??





息子
「あなたの職場は、大丈夫でしたか❗️
    って 聞いてんの❗️ 
     なに、お母さんって❗️」




私  笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑



それはそれは
失礼しました❤️


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 



おかげさまで、
母は だいぶ咳も治まり、
治ってきているようです🍀


一緒に心配して下さって、
本当にありがとうございました🙇✨







皆様にとって

健康に過ごせる
今日でありますように🍀



今日も 読んで頂き、
ありがとうございました✨