娘の我慢 | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます



高校2年生娘ちゃん




☝️修学旅行は日帰り県内旅行

☝️文化祭中止

☝️体育祭は短縮し実施競技限定



テストに課題

勉強ばかり
させられまくって

かなりストレスが
溜まっているようです💦



ある時、

「遠方に住む、友達の○○ちゃんとこに行きたい。修学旅行がキャンセルになって
返金されたお金をちょうだい。」

と 主張してきました。




ちょっと考えていると

「ま、考えといて」

と 言われて
その場は 終わりました。




後日、
中学2年生  偏食息子に
「お腹すいた、おかあ💦」と
帰宅直後に言われ、

息子にスーパーのカードを渡し、
好きな食べ物を買ってこさせたことがありました。



すると 娘ちゃん
「出された物を食べないで、
    好き放題に買ってきて
    弟にばかり この家のお金が使われるのは納得行かない❗️
   だったら私に1000円ちょうだいよ❗️」

とめちゃくちゃ怒りました。



そのあと
ドアをバタン❗️
と閉めて 自室にこもった娘ちゃん…。


部屋からはギャン泣きの声が聞こえてきました。😖







数日、考えに考え

「修学旅行がキャンセルになったお金
    あげるから
    それで1人修学旅行をしておいで」


と伝えました。




そのお金の中から
旅費も、友達と遊ぶお金も、宿泊費も、
もし、友達宅に泊めてもらうなら
そのお礼の菓子折りも
自分で考えて使うように。


どこで何するかという予定と
使った費用の内訳は
報告するように。


と。



すると✨

話の途中から
にまぁ ❤️

っと にやけの止まらない娘ちゃん、



良かった良かった。😌🍀


これで気持ちが済むなら。



そう思っていた 母でした。






そのまた

数日後、


娘が さらっと  言いました。




「おかあ、やっぱり○○ちゃんのとこ    行くのやめた、

お金 とっとくことにする」


    👀 …

おかぁは、結構悩んで💦

覚悟を決めたんだぞ 💦💦💦





「なんかさぁ、ダメって言われると頭に来て
    もっと行きたくなるんだけど、
    あっさり 良いよって 言われるとさ…
    本当に行きたいのか、お金使っていいのか
    考えちゃってさ、
    やっぱり行かないことにした」




あーそう。



言いながら、



(いかないんかいっ💦)



突っ込みを いれていた母でした😅






今日も 聴いて頂き
ありがとうございました🍀



皆様にとって

大切な人を
心に想える 明日でありますように🍀