ストレス対処方法✨ | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます



2017年   子供たちと家を出たとき

新居で使うための
多量の家電を買わざるを得ませんでした💦



必然的に
ポイントもた~くさん貯まり✨

たまったポイントで




これ👇️




買いました。


本当に役立っています✨
(確か💴1000円)




どれどれ、今も売ってるかなぁ…
ネットで見てみました🙆
が、

無かったぁ~💦







たまに
我が家に登場して

子供たちと三人の
楽しい食事時間を作ってくれます🎵



25センチくらいの小さい物なんだけど、
私たち三人家族には
ぴったり✨


片付けやすいしね🙆




昨日も
久しぶりに三人で焼き肉をしました🎵




昨日、中学校二年生息子くん。
野球の試合だったんです✨



私の父や姉夫婦、姉夫婦の友人の方も応援に来て下さり、
本当に有りがたかったです😌❤️



遠くから見ると
背丈は伸びても  痩せていて💦

そこで
たまには☝️
と  息子が沢山食べてくれるよう焼き肉しました🙆


強くなぁれ✨

丈夫な身体になぁれ✨



そして、昨日は
三人で  大笑いしました🍀


何が面白かった…
という  これといった物があった訳ではなく(笑)


娘ちゃんが

ふいに
「笑うと免疫上がるんだって」

と  言ったので、

私が 声をあげて笑ってみたら

子供たち 2人も
ゲラゲラと笑うんです😆😂😆😂😆😂(笑)

ゲラゲラ
わはわは、
たくさん笑った✨良い時間でした🍀





👀💡

そうだ。


私、ずっと暗かったなぁ…
職場のどんよりに 打ち負かされてた。


職場って1日のほとんどの時間を費やしてるから
職場の居心地って
大切ですね😖🍀


今の私は
エネルギーをそこに吸いとられてます😅



負けずに
良い波動を持たなくては😉☝️



そのためには…


まず
    身体の疲れはしっかり取るよう心掛ける☝️

    栄養考えてながらも
    食べたいものをよく噛んで
    味わう✨

    しっかり身体を動かして
    動いたあとは ストレッチ✨

    深呼吸を 定期的にやって
    空見て 両手をぐーんとのばす❗️

    しっかり眠れるよう朝日を浴びて✨
    21時過ぎたらスマホを閉じる❗️

    子供たちと  声をあげて笑い✨
    子供たちといる幸せを噛み締める💓  

    ひどいなぁ…と思った時は 
    ひたすら、書き出す❗️
    ムカつく気持ちは
    雑巾がけや 茶碗洗い、片付けなどにぶつけ
    スッキリ 感をいっぱい手にする✋✊
    なんなら 手早く 塩を撒く(笑)

    大好きな友達、大切な人たちに
    ラインしたり電話する✨
    




おー✨👀✨

私。


いつの間にか
結構 対処方法持ってるじゃん🎵😆❤️



頑張ってるね✨私✨


ありがとう✨
私の身体さん🌼






今日も 聴いて下さり
本当にありがとうございます🙋✨



皆様にとって
笑顔が溢れる 祝日でありますように🍀






余談です   ↓


 

   

         ↑☝️

   娘が、先に食べ、

「お母ちゃん❗️これ美味しいから食べて✨」と。


   今朝、食べてみたら

   本当に美味しかった😆❤️



    臭みがない✨


    味が 濃くない✨


    ご飯が 進む✨




    さては…と 原材料表示見たら、




やっぱり✨


無添加です☝️✨




DHCたっぷりで

脳の活動に良く

血液もさらさらに🎵



お勧めです💓