筋肉痛になりながら今日は… | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます


うちの息子は
ゲーマーです。


だから 冬休み
私が休みの時くらい
何処かに連れ出さなきゃ💦
頑張ってます。



昨日は、

息子と 雪だま作りを 頑張り

私も息子も
腕や肩が筋肉痛です😢





重いんですよ❗これ。

ここまで来ると、
並大抵の力では  転がらず、

息子なんて
全身を使って 体当たりです💪


でもただぶつかっただけでは
玉が壊れてしまうので
コツが必要☝️


あ、
雪だまの話は
ここまでで



今日、は



息子と





スケート
してきました✨



私も

 滑りました❗



スケートするなんて
30年ぶりくらいです(笑)


息子ひとりで滑らすより
私もやった方がいいかな、と思って。




私の目標は


転ばない。

ケガしない。


とにかく
手すりに捕まって、
立ってれば大丈夫。



そう自分に言い聞かせて
リンクへ。



ところが




手すりなんて
ないじゃん💦


   ↑
こういう壁しかないんです💦


「どうすんのよ、これ💦」

泣く泣く

必死で捕まり…

そろそろ…と…。



そんな母ちゃんを尻目に

息子は
小学校でスケート教室やって
以後
今日が2回目にも関わらず、

滑る。

⛸️

滑る。

⛸️

汗びっしょりになって

滑りまくってました(笑)



そして私も🎵



捕まりながら…

そろそろと
おっかなびっくり歩くたび

だんだんコツを得てきて✨

ツーっ
ツーっ

滑れるようになりましたよ🙆🎵



私って上達早いじゃーん✨😆❤️
 
自分で自分を誉めてました(笑)



意外に
楽しかった🎵



ただ、
スケート靴は
固いので、
分厚い靴下を履いていかないと
足が痛かったです☝️


でも
楽しかった🎵


多分息子がいなければ
やらなかった。


息子のために
思ってチャレンジしたけど
意外に楽しめました✨

本当に
良い経験を
させてもらったと思います✨




しかも
大人になってから何かをやると
コツを掴むのが早いのか
上達が早いと思いました。



しかし
疲れた…。



心地よい
疲れです(笑)


さて
夕飯作ろう❗





皆様にとって
ゆっくりできる夜で
ありますように❇️