ご紹介☆ | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます

   一りん、咲いたんですが見えるかなはてな




  せがのブログ-P1000178.jpg


 ベランダから


 か~な~り 身を乗り出して きゃぁ~ 汗



 ぱちり カメラ



ちょうど ご近所さんに会ってしまって


あやしい動きの… 私… ねずみ小僧




この梅桃ちゃんはーと♪



近所に梅桃がたくさん咲く公園があって


種から目が出ていたのを 拾ってきたんです *happy*キラキラ





我が家のわずかな土に植えたら


毎年少しずつ大きくなって 


3年くらい前から 花を付け出して



花の数が

3年前は 5個くらい


去年は15個くらい


今年はずいぶん 咲いてくれそうです 桜*





でも


満開を見ずにぐすん  ちょっと


子どもたちを連れて 故郷へ 行ってきま~す 0 煙









そしてもうひとつ ご紹介



せがのブログ-2012032911500000.jpg

トータス松本さんの 「ブランコ」 という曲です♪



ステップファザーステップ


というドラマの テーマソングでした桜*


毎回ティッシュの箱を抱えながら


号泣して見てました(笑)






毎回聞いているうちに あまりに良い歌で


買っちゃいました 笑1 音符





歌詞の好きなとこだけ…





おんぷ。 世界中を あっと言わせるような 



     それを笑ってやってのけるような



   そんな男に おれはなってやる



            コロン




   悲しみが お前を うちのめして



       そんな時 思わずおれの名前をつぶやく




    頼れる男に おれはなってやる



            コロン



  ひっくり返っても スッと立ち上がって




      そんで笑って ホコリを払って歩き出して 振り返って手を振る




   愛すべき男に おれはなってやる   おんぷ。














この曲って 曲調とか 字余りの歌詞とか


トータス松本さんしか 作れなさそう


奥様… うらやましい ♪






この曲聴いてると

        男に産まれてみたい キラン! キラキラ



と 思っちゃいます。



そして

  この歌詞のよ~うな~ お~とこに キラキラ わたしもなってやる !!





いえいえ


女のままだって キラン! キラキラ





おんぷ。  悲しみが こどもたちを打ちのめして


     そんなとき お母ちゃんの名前をつぶやく


   頼れるお母ちゃんに わたしも なってやる  がんばる 腕。  おんぷ。




 (笑) 笑1








ペタしてね


   見に来てくださって ありがとうございます