娘に感謝☆ | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます

うぅ… 胃が… 胃がいたいっ… 




おととい…

胃の痛みで目が覚めた 明け方 ガーン




胃をしぼられるような、差し込むような

ぎゅーっとした痛み


40分おきくらいに繰り返すんです汗


陣痛みたいっ汗






胃薬を飲んで、また横になるのですが


痛みが消えることはなく


子どもたちが起きる時間に…




まず 娘が起きて学校に



「 ○○、ごめんね、お母ちゃん、お腹が痛くて…


  起きあがれないんだ… 。


  ご飯 たけてるから、納豆かけて食べてって。

 

  ほんとにごめんね 。 」


 

girl* 「 うん、わかった。 」




と 起きて、下の部屋へ行く娘




大丈夫かな…?blue


うぅ… 痛い


あとは息子だ


息子は自分で準備できないから


息子の園バスの30分まえには 起きて用意しなきゃな…


うぅ… 痛い


お腹の中は からなのに… また一人産まれそうな痛み…






そのうち、息子も起き


boy* 「 おかあちゃん、だいじょうぶ ?」




「 △△、下に行ってテレビ見ててね。


  おかあちゃん、幼稚園行くまでには降りてくからね。」




boy* 「 うん、わかった~。 」


と 下に




一年生の娘は、普段 朝の準備はのろのろで



出て行く時間も、登校班の集合時間ギリギリ





だいじょうぶかな…


と 思いつつ


あまりに痛くて 起き上がれない私… 泣く




そのうち



girl* 「 いってきま~す 」


と 声がして ドアの開いて、閉まる音が…





あ 良かった… 無事に時間通り 小学校に行けたよう







あとは 息子だ


年少の息子は まだ園の準備や着替えはまったくできません。






そろそろ時間… 時計




うぅ… 


息子を園バスに 乗せるため 


なんとか着替えて




下に行く私…






すると   ぴかーん



息子がきちんと制服を着ているキラキラ


しかも 幼稚園のカバンも準備OK



朝ごはんも ご飯茶碗に 食べた形跡が ポイント。





boy* 「 おねえちゃんが やってくれた~ 」




!!  !!  !!






学校へ行くまでの あの短い時間


自分の準備のほかに


弟の準備まで やってくれていたのでした 桜*






ありがとう ○○ちゃん


たすかったよ…



うぅ… 泣く ( 今度は泣いてる )



なんて 優しい子なんだ…








その日は這うように医者へ行き いたた


ポカリで過ごし、


昨日はウィダーインゼリーで


今日は おかゆ食べれて だいぶ元気です 笑1 キラキラ






どうも 私… 胃が弱いみたいで


以前にも2回ほど この痛みあるんですよね 泣く





こうなったときばっかり



かみさま~ ガーン



と 

 

祈る私でした 汗 (笑)

















      ペタしてね


キラキラ見に来てくれてありがとうございますキラキラ