私の目標☆ | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます


 キラキラ 私の大好きな写真集です ♪ キラキラ


せがのブログ-P1000169.jpg

誰しも年を重ねて


高齢になってくると


最後のときを 考えてしまって


表情の中に悲しみの影が映ります




得に体調を崩されると余計に…




仕事していた頃


そんな高齢者の笑顔を引き出すのが

私の目標でしたキラキラ ウインク





体が思うように動かなくなり


周囲の友人をあの世へ見送ることも多くなる中


高齢者って とても辛抱強い方が多いんです





せがのブログ-P1000170.jpg


私は、高齢者の笑顔が大好きです 桜*





そして自分もいつの日か


すべての悲しみを飲み込んで


それでもにこやかに笑う高齢者になりたいです かお がんばる


ポイント。 九州のおばあちゃんのように





ちなみに…


食事を取れなくなったそうです



このままなら


胃に穴を開けて、管を通すとか…




ホームとしては 何もしないわけにいかないんですもじゃもじゃ



管理しやすく


ケアしやすく


見殺しにはしない姿勢を


他にもたくさんの 高齢者がいますから…







側にいたら…



そんなことせず


食べられるものを探して


笑顔になれることを探して


最後のときを過ごすのに…




ホームに預けている以上


遠くにいる以上 口は出せません。






おっと 汗


暗い暗い 汗 汗




せがのブログ-P1000171.jpg

          キラキラ矢印


私にとっての きゃり~ぱみゅぱみゅ ↑*


キラキラ 私の目指す 姿です (笑) キラキラ







そして *happy* !! 



本日は 息子の誕生日 ケーキ キラキラ



4歳になりました 笑1 キラキラ





そしてそして そうです ポイント。


これからまた あのケーキを作りま~す ♪




去年は震災で 泣く


注文していたケーキ屋さんもキャンセルになり


仙台の弟一家が被災し


岩手の両親とも連絡取れず


それどころでは ありませんでした 泣く




その分 今年は盛大に 笑1


 クラッカー ケーキ