mixtwinsブログ

mixtwinsブログ

フルタイム勤務のmixtwinsママです。
多嚢胞性卵巣気味で不妊治療から
今は妊娠することができました。

Amebaでブログを始めよう!
※妊娠確認後の記事になります。











妊娠した周期についての治療等まとめです。




その前に前周期について

6周期目:高温期10日でリセット
    しっかり高温は8日間ショック
    いつもどおりな短さショック



↓基礎体温はこんな感じでした







ハムスター






そして妊娠した今週期まとめです。





7周期目:
D5から5日間  クロミッド50mg 1錠/日
D12~15(18:00)フォリルモンp150注射
    (D15卵胞29mm30mmくらい)
D16(AM8:00)  hcg5000×2注射
D18~27    プロゲストン錠2.5mg
          2錠/日 朝内服


※卵胞の状態からもD15でhcg注射する予定でしたが、D15の夜は旦那が不在でタイミングをとれないことを伝えたら、翌朝のD16にhcg注射しましょう、となりました。



(D15~17タイミング指示あり)
結果タイミングとれたのは(D13♡)D16♡



※hcg注射打ってるので参考程度ですが、
D12夜      排卵検査薬陽性
D13朝(hcg注射前)   排卵検査薬陽性



↓基礎体温はこんな感じでした












妊娠検査薬はクリアブルー使用でフライングしましたアセアセ

高温期9日目 陰性(極極薄→消える)
         hcgの影響あり?
高温期11日目  陰性(極極薄)
         hcgの影響あり?
高温期13日目  薄く陽性
高温期15日目  はっきり陽性
高温期17日目  はっきり陽性


高温期19日目(生理予定日約1週間後)
       婦人科受診
       →尿検査陽性
       →極小さな胎嚢確認



以上が、胎嚢確認までの流れでしたキョロキョロ
その2週間後に心拍確認できましたヒヨコ