リトミック | 潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

五人家族、長男(10歳)長女(8歳)次女(1歳)
次女の潜在性二分脊椎、脂肪脊髄髄膜瘤のことを綴ります。

昨日は、もーちゃんリトミックに行ってきました🎵


上二人の時からお世話になっているY先生が私が住んでいる最寄りの駅でリトミック教室を開いていることを最近知り、連絡を取らせていただいて週一回通うことになりました☺️


上二人の時は、別のお教室でY先生から教わっていましたが、もーちゃんも動き出したらY先生にいろいろなことを教わって、楽しい時間を過ごしたい‼️と思っていたので、またY先生の元に通うことが出来て嬉しいです🎵


お教室では、親子でピアノの音色に触れたり、音楽を聴きながら身体を動かしてより良い発達を促します😃


この時間、普段は上の子がいたり、家にいるとやらなきゃいけないことがたくさんだから、もーちゃんとじっくり一対一で触れあう時間って、あるようでないんですよね💦

一緒に遊んでても、あっあれしなきゃ❗って思い出したり、もーちゃんもズリバイでどんどん進むし。


上手だねー

ありがとう♥️

大好きだよー♥️


という言葉のシャワーを週一回このリトミックの時間にたくさんたくさんかけてあげて、家で出来ないぶんを補ってる感じです🤣


もーちゃんも人見知りせず、同じクラスのお友だちにすり寄っていきます🤣


コロナ禍になってから、人と会うのはできるだけ避けて育てて来たし、みんなマスクをしていて顔がわからないから、週一回のこの時間に同じ月齢のお友だちとの関わりを深めていけたらと思ってます♥️