辛口ピンクメイク 眉毛 | 一寸先は老い

一寸先は老い

アラサーも卒業した34歳女子の悪あがき。
迫り来る老化現象を阻止しようともがく様子を、美容ネタその他もろもろどうでもいいことまで綴るブログ。

どうもこんばんは。
デブ活真っ盛り、藤井です。



さて、やっとメイクに入りますー!
まずは全共通の眉毛( ´ ▽ ` )ノ
みんな気になる眉毛!

使ったのはコチラ


  • LASTING 2WAY EYEBROW LIQUID
{3F089386-C764-47B8-8419-FA83D6D195B5}
1本1本眉を書ける!!リキッドタイプ♡
かおりテンテイいわく、これは1番薄い色ですがもうひとつ濃い色も使えるそうです。


IPSA   アイブロウ クリエイティブパレット
{AF3158D5-AEE1-4A94-8F98-51A20D01941F}
なんとー!
赤眉オレンジ眉対応型アイブロウパレット!!



①上のリキッドで毛が欲しいところに1本1本書き足す。
②後から茶色のパウダーで形を整える。
③その後赤やオレンジをふんわり重ねる。

ええ、写真撮り忘れましたね。
でも大丈夫!!

このアカウントで動画にしてくれる予定だから!
予定!!



そして最後に、毛流れを整えます。
毛流れを整えるって、なにそれ?と思うかもしれませんが、驚くほど変わる!!
あぁ、私眉がボサボサなので特に←

眉頭の毛を上に流し、眉山からは横に流します。
眉頭の毛を上に流すのがポイント!

{A3B5F214-1E06-4146-9CD5-890E4450B46B}

しかも、流してるだけじゃ無いんです。
じつは、こんな物を使って毛流れを整えてます!!

リップグロス 
{11E868D7-FC6A-46D4-AAC9-9FCC506E36A0}

そうです。リップグロスです。
テクスチャーは固めが推奨らしいですが、なんでも良いそうです。
あれですね、髪の毛のジェル的な笑

濡れ眉!濡れ眉ですよ!
ほんのりですよ!
真夏に汗かいたら勝手になりそうですが。
赤眉で濡れ眉過ぎたら流血的な←



{1618E407-A138-4D06-B6EC-819032078BF0}
濡れ眉わかるかなぁ。。
写真じゃうまく伝わらない。。

毛流れ整え動画も作ってくれないかなぁ。
次はアイメイク!
ではまたー( ´ ▽ ` )ノ