赤眉毛メイク③アイメイク編 | 一寸先は老い

一寸先は老い

アラサーも卒業した34歳女子の悪あがき。
迫り来る老化現象を阻止しようともがく様子を、美容ネタその他もろもろどうでもいいことまで綴るブログ。

ゼーハー
次はアイメイクです( ´ ▽ ` )ノ
外国人の彫りの深いかんじに仕上げるメイクです!

引き続き、この3色を使います。
{031A0C29-FDC7-4ECC-90B9-12E60D322F51:01}



①1番を、アイホール全体に薄くぬります。そのあと、下瞼の黒目より外側にも塗ります。下瞼のメイク流行ってますが、あまり色が濃いものや白っぽすぎるものは不自然になっちゃうみたいです( ´ ▽ ` )

②次に、3番を二重の幅より少し太めに、薄く塗ります。これをあまり濃く塗ってしまうと、二重の幅が狭く見えてしまうので注意です!

③そして、2番を下まぶたのまつ毛の間を埋めるように、黒目幅に入れます。黒目幅に入れたら、そのあと横にぼかします。

{61C57D69-E1CB-4C89-8507-4BA7F6330025:01}

{6F2F85B5-6B8D-42C7-9344-F81C0800ADD8:01}

動画撮ったのに動画UPしようとするとブログの公開に失敗するよー
なんでー( ;´Д`)


④次はアイライン
1番の黒のアイライナーで、上瞼の粘膜を塗ります。けっこうガッツリ引きます。
{4F77B71F-C002-42D4-AAE0-1A9FCBBE9195:01}



⑤離れ目さんは、その後に2番の茶色のアイライナーで下の粘膜の目頭側にラインを引きます。
{467D2D0B-1DFE-4612-A186-2B6589B4DB89:01}



そ、外側にもライン入ってるのは上瞼のがうつっちゃいました。。orz

⑥マスカラはネイビーで透明感を
なんとこれ下地です笑

{E115AA46-54BE-4C34-AA04-09F698DE8293:01}



アイメイクまで完成( ´ ▽ ` )ノ

{C84F763F-AB01-4F30-955D-2D6BB4747E67:01}



道のりはあと半分。。
ゼーハー