ネジネジアレンジ | 一寸先は老い

一寸先は老い

アラサーも卒業した34歳女子の悪あがき。
迫り来る老化現象を阻止しようともがく様子を、美容ネタその他もろもろどうでもいいことまで綴るブログ。

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

先日アップした前髪アレンジがご好評いただいたのでプロセスをアップします!
コテも使えない私ができるので超簡単です。

まず、ワックスとかつけてアレンジしやすくしておきます。美容師さん曰く、アレンジはコテでちゃんと巻くか、ちゃんとワックスとかつければなんとかなるらしいです←信じられない

必要なもの
ワックス
こんな感じのゴム 1本
仮止めできるクリップ
{B3C43ED6-EE26-4D69-99AA-83CCBBFE9513:01}

私のお気に入りワックスはプロダクトのものです。シアバターなどでできていて、ハンドクリームやリップクリームとしても使えるものです( ´ ▽ ` )ノ髪は肌に触れるから、肌にも使えるものを選ぶようにしています!

①まず真ん中分けにします。きっちり直線で分けずに、分け目は適当にぼかしておきます。

{F8C98E68-0CD3-4A91-87F2-DB5C19B20E1C:01}

こんな感じでネジ進んでいきます
{2B587C55-5007-4F14-B011-E869FC0AFB06:01}




②分け目に近いところをとって、上方向にネジネジします1から1.5ネジネジごとに、編み込みみたく少しずつ髪の毛を拾ってネジネジしていきます。←とかいってますが編み込みできない人

ネジネジスタート
{B6C75DED-1174-42C9-B6CE-91472D1C806D:01}



③拾いながらネジネジ

{E946552D-EDFE-479A-B001-12E01A72A9F6:01}


④拾いながらネジネジ
{B9CCFB3B-D212-4876-A287-5B3BC21F7B37:01}


⑤拾いながらネジネジ←しつこい
後頭部に辿り着いたら持ってる髪の毛をひたすらネジネジします。この後仮止めするのですが、たくさんネジネジしておかないと後で緩んでしまいますのでらキツめにネジネジします。しっかりネジネジしたら、グリップで挟んでおきます。
{48FABEAE-292F-4BF8-9939-0099E3DCF9D8:01}


⑥もう片方も同じように。
上方向にネジネジ。
{FFF15F26-B2E5-47E3-B409-F71AE10E22A2:01}





⑦左右の毛束を合わせてゴムで結んだら、くるリンパします。
{602308AF-70D3-4632-885A-7EFA066E4921:01}

{83B7589B-AF53-4CB5-870C-EC499CFC0EF2:01}


くるリンパすると、もうひとネジネジされるので、結ぶときにネジネジが緩んでしまっても戻ります。


{D948DDA1-95D1-4BA1-A121-FE2C7BC268F0:01}

はいできあがりー( ´ ▽ ` )ノ
←今日は咳による寝不足でブスすぎるので別写真

あまりにもテキトーで日によって幅もネジネジ加減もバラツキがありますが(稀に左右で全然違う時もあるけど♡)、何もできない私でもできるアレンジです♡

本当は後ろ姿の写真も載せたいのにー!
自分でうまく撮れない号泣
自分でもできるアレンジをまた見つけたらアップします♡