自己紹介 趣味編 | 一寸先は老い

一寸先は老い

アラサーも卒業した34歳女子の悪あがき。
迫り来る老化現象を阻止しようともがく様子を、美容ネタその他もろもろどうでもいいことまで綴るブログ。

どーも!
6月に入ってからまともにお休みしてない藤井です←自業自得
いや、遊んでたわけではないのです。。仕事が忙しいのに休みに撮影などをぶっ込んでしまいまして。自分の体力を過信しましたね。
おかげで
{0180E84A-713F-4B56-9FE4-2452B0B5BC6F:01}
超痛い口内炎できました。
死んだ魚の目をしてます。

さてさて、自己紹介の趣味編です。

趣味①
マンガ
マンガ大好きです。
少女マンガから青年マンガまで何でも読みます。

少女マンガってキュンキュンしますよね。
最近気がついたんですが、読んでキュンキュンした後に襲ってくる絶望感←
楽しいマンガの世界から現実に帰ってくると、自分の現実がかけ離れ過ぎているので悲しい気持ちになります(一体どんな現実


逆に、少年、青年マンガで、絶望的な状況で闘ったりしてるのを読むと、あぁなんでわざわざこんなマンガよんで暗い気持ちになってるんだろう(もちろん面白いけど)なんて思いながら、読み終わったあとに普通の世界に生きてて良かった( ´ ▽ ` )と思う安堵感(マンガと比べるのやめよ?


最近読んだのは、キングダムと東京グールとか、アオハライドです。特にキングダムはサイコーでした。アオハライドは、最近薄っぺらい少女マンガが多い中、面白かったなぁ♡

狭い家なのに保管してある常備マンガは、きみはペット、宇宙兄弟、はいからさんが通る、と、マニアックですが日出る処の天子です。きみはペットはドラマ化しましたが、原作は本当面白いです♡


あー、まさかの趣味編は第2回に持ち越しな予感。

大変失礼しました!ふふふふ