巨峰くん。

84日間のモルヌピラビル投薬終了となりました。

ヘモプラズマ感染症を併発して入院生活中は生死を彷徨い別れを覚悟したほど弱ってしまいました。

あかつきニャンコの保護猫あんのうくんに血を分けてもらい輸血が成功し、息を吹き返した時は本当に嬉しくて預かりさんと喜び合いました。



3.8キロまで減った体重(元気な時は4.8キロありました)が今日5キロを超えていました笑。

先生からは「これ以上増やさないように」と言われてしまいました。




何よりも

今日まで1日2回の投薬を頑張ってくれた預かりさんに感謝です(投薬後の調子が下がれば再投薬なのでまだ油断は禁物ですが)

お忙しい中、FIP(猫伝染性腹膜炎)の勉強も沢山してくれたのだろう。本当にありがとうございました。


巨峰と同じくアパートに遺棄されていたピオーネちゃん。

苦楽を共にし寄り添ってくれた親族の支えは巨峰にとって欠かせない存在。


寛解して里親募集開始するまで、いや、新しいご家族の元で命尽きるまで、一緒に居て欲しい。


巨峰とピオーネは


運命共同体。


未来の里親様、どうかあと3か月お待ちくださいね。



↑巨峰の医療費です。


血液検査、PCR検査。

沢山血を抜いたね。


寛解までは月1の血液検査となります。


巨峰とピオーネ(他5匹)を遺棄した野朗よ。

この子らと私の念は常に付き纏うからね。


必ず里親様に繋ぐ…!



タイヤ君。

投薬終了からの再開を2回繰り返してすでに投薬開始から5か月以上が経ちました。

投薬終了すると1週間経たずに体重が減り熱が出る。

一体いつやめたら良いのか判断が難しい。


でも投薬している間は本当に元気で甘々で愛おしい。


毎週検査したね。

よく頑張ってくれてます。


家ではベタ甘なのに

診察台では震えて怯えているタイヤ。

可哀想だけど…がんばろうね。


体重が1gでも増えたら嬉しいんだよね。



いつまで続くか分からないけど

もうやるしかないよね。


タイヤくんの投薬は


続けます!


皆様どうか

タイヤくんが寛解するまで一緒に頑張って見守って下さい。


2月6日までのご寄付の詳細。

口座または手渡し→295,000円

PayPay→156,500円

合計→451,500円


アンヨのFIP募金の残金→568,125円を使わせていただきます!アンヨありがとう!


451,500円+568,125円=1,019,625円


現時点で+154,585円

(アンヨ募金して下さった方々にもこの場を借りてお礼申し上げます)


皆様のおかげでタイヤと巨峰の医療費を何とかお支払いできております。

本当にありがとうございます。


タイヤの医療費はまだかかります。

いつまで投薬続行するのか分からずですが…


⭐️FIP募金
皆様どうか少額でも構いません。

⚫︎お振り込み先
北央信用組合 千歳支店
普通     3039059
ニャンコノカイ
ダイヒョウ シラカワアキコ
⚠️FIP募金の方は送り主様名の後にキョホウまたはタイヤとつけて下さい(名前なければ他の子達の医療費に充てさせていただきます)

⚫︎PayPay
アカウント→anyo82
メッセージにFIP募金へと入力お願いします。
なければ他の子の医療費に充てさせていただきます。


2023年度の医療費、譲渡費用、ご寄付の詳細はまた後日ご報告させていただきます。


インスタグラム↑
日々の活動記録や最新記事や動画載せてます。
里親希望の方はコチラをご覧ください。

オシテミテクダサイ
支援物資のお願い!


お届け先シェルター住所
〒066−0066
千歳市大和2丁目3-14-2
白川暁子
080-1882-8869

譲渡条件↓
●完全室内飼い(リード散歩禁止)
●ペット可物件にお住まいの方(証明書を確認)
●第三者への譲渡禁止(親へのプレゼント不可)
●終生飼育
●脱走防止策の徹底(網戸だけでは✖️)
●子猫に関しては55歳まで(特例あり要相談)
●男性単身者不可
●未成年者との取引不可

●譲渡費用
不妊手術済み
ワクチン、ウイルス検査、虫下し済み
30,000円となります。

お見合い希望の方
コワクナイヨ
 080-1882-8869 しらかわ

あかつきニャンコ