断乳4日目。本日助産師さんに搾ってもらう日。

〜搾ってもらって楽になれると思いきや〜


息子9:00起床。
たっぷり寝たね照れ


断乳してから張って少し痛みがあったので冷やしていたけど搾るまではいかなかった。


助産師さんに搾ってもらってもすぐ終わるのかなーと思っていました。



13:30開始。
母乳がピューピューでてびっくり。
もう出てないようで息子が怒っていたのにこんなに出るなんて…


そして右胸の奥に残っているようで少し痛いくらい搾ってもらった。

終わったのは15:30くらい!
まだ母乳でてたんだな…もう少し母乳あげたかぅたな…と思ってしまう😢

でも授乳してはギャン泣きを繰り返していたのでもうかわいそうだったので、仕方ない。


次は1週間後に助産師さんがきてくれることに。


時間が経つにつれやっぱり母乳が作られるようで張って痛くなってきた💦

冷えピタを両方で4枚張って寝ました。



息子はうんこ2回

お昼寝AM1時間半  PMなし

19:30おやすみ⭐️



次の日冷えピタで肌が痒くなってしまった💦

保冷剤をキッチンペーパーでくるみ、その上から息子のよだれ拭きのガーゼをかけて胸にあてるといい感じでした。





そして冷やすと作られていた母乳は消えたようで楽になりましたニコニコ

今は少しの張りと抱っこしたときに当たると少し痛いくらいが続いています。

次回はまとめを書きたいと思います!



↑買ってみた❗️

届いたので明日から使ってみよーーーお願い