大根は

どのように育つか知ってる?

 

これは、木村秋則氏の言葉です。

 

私は、単純に下に向かって

大きくなると思っていました。

 

が、答えは

 

日の出から

日没にかけて右回転で育つ。

 

だから、抜くときは

左まわりに回して抜く。

 

 

爆  笑ひゃーキラキラ

エネルギーヒーリングと同じです!

 

野菜のエネルギーって素晴らしい。

 

若杉知子氏の著書にも

お料理は、右回転でエネルギーを入れることが書かれています。

 

すると、御料理の味が明らかに変化します。

とっても美味しくなるのです。

 

若杉氏のお料理法で、

病気が治癒に向かったとか、妊娠したとか

著書には、体験談も載っています。

 

食事は大切ですね。

 

 

 

そして、

木村さんは、大根の花の

黄金比率についても話されていました。

 

大根の花

 

 

大根の花弁は4枚ですが

花弁が4枚と言うと,柿の花もそうです。

 

 

ふと、花びらと種の関係は

どうなのか気になりました。

そこで、柿を横に割ってみました。

 

これは、種なしですが、8本の筋があります。

 

 

 

この8本の筋と、花びらの関係は、こうなります。

 

 

ちなみに、りんごの花弁は5枚です。

 

 

 

りんごを横に切ると、種が星の形です。

まるで五芒星に見えます。

 

自然の美と調和はすごいですね。

 

 

 

 

ここで、「八角形の星」を思いだしました。

「イナンナ」のシンボルマークです。

 

 

 

イナンナは,シュメール神話における金星

愛や美、戦い、豊穣の女神です。

 

実はこれと同じ形が、

白山菊理媛の神聖幾何学です!

 

数秘でも8は、達成、 豊かさ、成功

パワフルな循環!

 

 

 

自然の黄金比率は凄いということですが

 

自然農法だと、実のつき方や、

根の張り方など

左右対称で、本当に美しいそうです。

 

もちろん、味もとても良いのです。

 

ところが、それがかなり狂っているんです。

農薬のせいです!

そして、化学肥料のせいです。

 

自然分解できないので、どんどん蓄積されていきます。

それは、河川に流れ地球を汚します。

 

 

有機JASも…実は

 

 

これからは、増々

農業が重要になっていきます

 

アキコヒーリングルーム