マーガリンは

 

バターよりカロリーも低いし

健康に良いんじゃないの?

 

そう思っている人は多いのではないでしょうか?

 

液体はパンに塗れませんから、

化学処理をして無理やり油の性質を変えています。

 

問題は、この過程で出来たトランス脂肪酸です。

とても危険な油で、心臓病、糖尿病のリスクを高めます。

 

 

構造がプラスチックそっくり

自然界にはない油です。

 

 

 

トランス脂肪酸を含んだ食品は腐りにくいので、

市販のパンやお菓子、加工食品に沢山含まれます。

 

食品の裏ラベルを見ればわかります。

 

ショートニングも製造方法は、ほとんど同じです。

美健ガイド社「オイルショック」参考文献

 

 

こんなこともありました。

2004年アメリカで公開されたドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」

の中で、マクドナルドのフライドポテトは、

 

10週間放置されても腐りもせず、カビも生えなかった!

 

フライドポテトに含まれているトランス脂肪酸の分子構造は

プラスチックと酷似です!!

興味のある方は、こちら

 

 

それと

揚げ物をレンジでチンしていませんか?

 

調理された食品ではトランス脂肪酸は脂肪の最大60を占める。

 

また、マイクロ波加熱は植物油中の

トランス脂肪酸を増加させる。

牛乳をレンジでチンするとトランス脂肪酸が増える。

(ウィキペディアより)

ここ

 

 

私は、30年前に

電子レンジは捨てました。

 

   

 

 

 

結果は未来に出ます!

 

 

アキコヒーリングルーム