今どきggrksとか絶対に言えないぐらいAI凄くて大草原。

今日初めてChatGPTなるものを興味本位で使ってみたけど、これ無料版ですでにグーグル先生の出番無いわwww

え?今更?とか思われるかもしれないけど、ネット古参勢からするとAIとかなにそれ?そんなんに頼らんでも自力でなんとでもなるわボケェwwwとか思ってた二時間前のワイ完全に死亡しますた。

結構ようつべで「AI✕インスタで副業」みたいな動画出回ってて、色々見てはみたけどこれは稼げんなという結論に至ったまではまだ正常だったんだけど、実際色々なAI使ってみて「AI✕AI✕動画編集(自力)」はマジで可能性∞、ウーバーイーツのTAKUYA∞並の効果あるんじゃね?という境地まで今きてますわ。

ちょっとAI舐めてました、ほんとすみません。

ただわかったことはAIは使う側の技量も大事ということ、これはググり方を知らないのと同義というか、AIと言えども全自動では無いこと。iPhoneに「Hey尻」と喋りかけてもほぼ無意味みたいなもん。使う側もある程度頭良くてクリエイティブじゃないと多分宝の持ち腐れになる。

なかなかに興味をそそられるツールになっておりますぞい!

ここまで科学が発展したのに、結局のところ最終的には「人」が手を加えないと何も完成しないという点において、AIの進歩=人類の進歩という方程式にはまだまだ程遠いね。

最終的にはもしかしたら近未来アニメみたいにAIに喋りかけるだけで食事や服を用意してくれたりとかしそうだけど、ワイが死んだ後の何百年後ぐらいの話になりそうや。←ここまできたら人類はすでにAI任せで衰退してるかもだけどw

以上、AIのレポでした。終わり。