6.8一筆書きの旅 2慈雲寺と甲府 | マコっちのブログ

マコっちのブログ

自分用の大事な記事を集めただけのブログです。たまたまきてくれて何かの記事に出会えたらラッキーだと思うんです。




実は前回の続きなんです。



もっというと、


一筆書きの旅行でした。





皆さんは、ご存知ですか?





戻ることがなければ



ぐるっと一周するように乗車券を買うと



1kmあたりの単価が安くなるという



たぶん、そんな感じなのです。



ちなみに、初日は



大阪から名古屋



名古屋から塩尻



塩尻から下諏訪



下諏訪でレンタサイクル



レンタサイクル一時間100円なのよー



すごいでしょ✨



電動自転車よ✨



私は下諏訪から



甲府までは節約して特急料金なしでいきました。



ちなみに、特急料金は別に払えば新幹線も乗れます。




そのように申告すればいいんだよ✨



下諏訪ではもう一箇所観光案内所で教えていただいた


慈雲寺へ









すごい素敵でした。


千手観音様がおられるみたいですが、

一般客には公開されておらず
 
残念でしたが、

それも良しですね。





ちなみに、甲府について




お墓参りしてきました。



場所は意外とわかったけど



お墓参りすると言うのに



線香もなんも用意することなく




着いてから思い出して


ダイソーで線香を



お花はお花屋さん通ったら買おうと思ったら2回も前を笑笑


笑いました



いるって事ね…(・・;)



 と諦め笑笑



お花とお線香と買って向かいました。




去年の夏以来です。




せっかくだから



えこひいきを引きたおしてもらおうと思いました。



前回、家族で、来たことを思い出して



ちょっと周りをキレイにして



また来るねと言って



帰り、



去年と同じ店で今回はほうとうを食べ、



前回行ったパンやさんにも行き



懐かしみました。



こんなに、甲府駅から近いのに



わざわざ石和温泉から向かったのねと


ちょっと笑ってしまいました爆笑爆笑



甲府ではお墓参りしかしてないので


今回は写真無しで


記録となりました。



特急料金としては新大阪から塩尻間で

3630円でした