新しいタテ糸は アルパカ | AKIKO*24

AKIKO*24

さをり織りAKIKO*24です。
お知らせや新作情報をお届けします。

おはようございます 音譜

 

昨日 アトリエに行ったらびっくり

 

まだ織りかけがあったゲラゲラ

 

それを織り上げ

帰ってすぐに 縮絨し

 

 

 

最後のところを切って

お散歩bagを 朝から縫ってました乙女のトキメキ

 

 

 

スピード感があるわぁ〜バレエ乙女のトキメキ

 

ほんで

ちゃんと 次の整経もしたでキラキラ

 

アルパカとアンカシを混ぜて

色は アルパカに寄せてます

 

アルパカって感じのタテ糸やわぁ〜ラブラブ

 

 

 

時々 アルパカとアンゴラとラムって

どう違うのはてなマーク

と聞かれる

 

出来上がりのコトを 聞かれてるんかと

思ったら

意外と動物のコトやったりする笑い泣き

 

 

えーーーー

それぞれ違う動物です

なので 糸の特性も違います

 

と答えると 

「えええええーーーはてなマーク

って言われるコト多し

 

でも よく考えたらわかるよね

アルパカは 首が長くって愛らしいし

ここで言う アンゴラはヤギの方やけど

ウサギの場合もあるよね

ラムは 子羊やから

 

動物としても みんな違うゲラゲラ

 

この質問 時々あるから

面白いにひひ

 

 

 

 

 

今日は 織らずに家にいます!!

 

でもスーパーは行かねば

ほな

行ってきまーす 車DASH!