3月初旬に退院したものの、体力の衰えが半端なく、、、

今も、お昼寝しながらの在宅勤務となっています。

ちょうどランチの時間が食欲ないので、お昼寝に充てています。

 

そんななか、昨日は娘の卒園式でした。

体力がないので途中で、床に座ったりしてみました。笑。冷たかった。

 

でも娘との約束通りのことを果たせたので良しとします。

 

 

娘右側。

左側は仲良いんだかよくわからないお友達。くっついたり離れたりしています。

でも小学校も一緒だから、母としては仲良くしてよと思ってます。

 

退院してから

娘の卒園式の衣装や、小学校入学準備など、やはり母親じゃないとちょっとという件が多々あり、

(娘がママと買いに行くーと駄々をこねてるだけですが)

忙しくしていたのですが、実は、体力の減退が半端なくて、、、

買い物に行っても途中車で昼寝させてもらったりが結構あります。

 

今も昼寝しないと1日もたないです。

 

30分でも1時間でもいいんだけど、ちょっと横になれるとだいぶ楽。

 

体力が戻らないのは歳のせいか、、、病気のせいか、、、

 

わからないけど、あまりネガティブに考えないようにしています。

 

 

まだまだ娘には私が必要だと思うし、

私もこの子の成長をまだまだ見守りたい

簡単には死ぬわけにはいかんですよ。

 

 

主治医の先生に緩和ケアの話もされたので、なかなかズーンと来ている最近ですが。。。

 

こんな記事も出てました。

 

 

腹膜播種はいろいろ厳しい。

でも抗がん剤が効かないわけじゃないと思う。

 

体がどう反応するかなんて誰にも予想できない。

誰にもわからないものだから。

 

神のみぞ知る。