本当にびっくりしたことでした。

こんなに健康優良児で大きい病気をしたことのない私がまさか癌になるなんて。

 

みなさんそうなんでしょうね。。。

 

昨日(2023年6月17日土曜日)告知されて本当にびっくりしました。

 

大腸がん ステージⅣ

 

私は現在入院しているため、いろんな先生たちが回診に来てくれる時に、

・身内が癌家系なの?

・がんで亡くなった人周りにいる?

と聞かれたり若干憐みの顔されたり、、、若いのに、、、、お子さん小さいのに、、、

 

という雰囲気を感じていたので、ステージⅣは予測してなかったけれど

癌なんだろうなとは思っていました。。。

 

うちの相方の方が、毎日めっちゃくちゃ濃いいラーメン次郎みたいな食べ物を食べてて、

よっぽど早死にするよって思ってたのに、なんで私なんだろう。。。

 

大腸閉塞で入院したのですが、大腸閉塞まで追い込むような細胞はほぼ癌しかないそうで。。。

なるほどという感じです。

 

まだ考え方がまとまり切っていないのですが、こどももまだ小さいので、戦うしかないとは思っています。

今から何年生きられるだろうか。

 

また、今までいろんなことを勢いでやってきたので、最近映画とかを見て

毎日を丁寧に生きるというような生活をしなきゃいけないと思った矢先にこんなことになりました。

 

息子中2

娘5歳

 

息子が成人して赤ワインで乾杯するまでは死ねない。

 

今は不安というよりは癌について全くわからないので

色々な書籍を読み漁っています。

 

まずはこれを読み、水を飲みまくっています。

買った砂糖ミルク入りのコーヒーは捨てました。