横浜では歴史あるきしめん、味噌煮込みうどんで有名な「横浜なかや大関本店」に行ってきました〜!現在はJOINUS横浜地下2階レストラン街に店舗を構えていますが、以前はダイヤモンド地下街にありました。当時はきしめんを食べによく行きましたね〜。きしめん、すごく美味しいんですよ!しばらくして横浜西口地下街リニューアルとなり店舗が移転となりました。しばらく見つけられず寂しかったのですが、現在の場所に移転したのを知って、店の看板メニュー「味噌煮込みうどん」を食べに行きました。実はこの「味噌煮込みうどん」を食べるのは今回初めて。店構えも内装も以前より高級感がでて良い意味でブランド化されていました。コロナ対策もバッチリ!落ち着いて美味しく食べることができました。同店の麺はすべて自家製手打ちです。コシがあって美味しい!そしてこの「味噌煮込みうどん」は名古屋味噌をブレンドしたものだそうで、コクがあり甘すぎず旨みのある味噌つゆで煮込まれたうどんが鍋焼き状態でグツグツしながら運ばれてきました。生たまごを追加したのでのってます。ごはんつければよかった!と後悔しました💦次回はごはんセットにしよう!ハフハフしなから味噌煮込みうでんを頬張って。生たまごすすったら軽く舌を火傷wwwでも美味しくて!!また食べに来よう!#横浜グルメ#味噌煮込みうどん#横浜なかや大関本店#うどん#みそ#味噌#和食#横浜西口グルメ#東京カメラ部#東京カメラ部_横浜分室#tokyocameraclub#私の美味しい写真#私のおいしい写真https://www.instagram.com/p/CMpY73mgtXj/?igshid=1godiq6i978ir