この投稿をInstagramで見る

最近は生食パンブームが続いてました。 この手の甘い柔らかなパンもいいのですが、しっかりしたパンを食べたくなるものです。 今回は品川駅構内でも人気のベーカリー、ブーランジェリー ラ・テールさんのパンです。テイクアウト専用です。 粉にこだわりがあり、北海道産の小麦粉を使ったたくさんのパンが店内に並んでいます。 特に、石窯で丁寧に焼かれたハード系パンは見た目ほどかたくはなく、噛むほどに味わいが増して美味しいです。 一枚目はその中の一つ、バタールですが軽くトーストしてオリーブオイルをディップして食べました。 甘くないシンプルなパンなのでオリーブオイルだけでも充分美味しいです。 つけあわせに恒例のミルクキャベツスープを添えて。 作り方は、コンソメの素を入れた湯にキャベツがしんなりするまで茹でてからベーコン投入。火を止めてから @山吹味噌 さんの味噌・コクとかおりを溶かしてから牛乳をINするだけのカンタン味付けスープです。 味噌が入ると非常にコクがでて、さらに牛乳を追加することでまろやかな味になります。 私は味付けを目分量でやっているので、作りたい方は味を見ながら分量を調整してくださいね。 3枚写メにはさらに、ブーランジェリー ラ・テールさんのレーズンとオレンジピールが入った生地がしっかり詰まったスライスパン。 まわりにはキヌアが振ってあります。 おやつにいただきましたが、紅茶やワインと相性よさげです。 ブーランジェリー ラ・テールさんは、いくつか店舗がありますが、レストランもあります。 いつかそこで食事してみたいな〜✨ #パン #ブーランジェリー #ブーランジェリーラ・テール #石窯パン #牛乳レシピ #味噌レシピ #キャベツスープ #山吹味噌コクとかおり #発酵食品 #私のおいしい写真 #東京カメラ部instagram #東京カメラ部 #東京カメラ部初心者 #tokyocameraclub

田中 あき子(@akizitianzhong)がシェアした投稿 -