この投稿をInstagramで見る

寒い日にはスープとパン。 「窯焼きパスコ 国産小麦のミニブール ライ麦&全粒粉入り」を軽くトーストして、自家製ミルクキャベツスープでつけパンに。 美味しかった〜♥ ミルクキャベツスープは前回も作りましたが、今回は味付けを変えてみました。 なんと味噌入り! 味は味噌で決まり!ってとこでしょうか。 沸かした湯にブイヨンとキャベツを入れて、火を止めてから味噌を溶かして牛乳を入れてます。 味噌が入ったことでかなりコクがでました! 味噌は山吹味噌さん @yamabuki_miso のコクとかおりを使っています。 仕上げにブラックペッパーとパセリをパッとふりかけたら出来上がり! 肉類ゼロ(笑) ですが、このスープにチーズやベーコンが入ればもっと本格的なスープになりそう。 スープパスタにもよさそうです。 次はスープパスタにしてみようかな〜。 #Pasco #ミニブール #キャベツスープ #山吹味噌 #山吹味噌コクとかおり #味噌 #発酵食品 #パン #私の美味しい写真 #私のおいしい写真 #東京カメラ部_横浜分室 #東京カメラ部instagram #東京カメラ部 #tokyocameraclub

田中 あき子(@akizitianzhong)がシェアした投稿 -