暑いですが、だんだん秋風になってきました〜今夜は昼間余った温そばのつゆで茄子の煮浸しです... この投稿をInstagramで見る 暑いですが、だんだん秋風になってきました〜 今夜は昼間余った温そばのつゆで茄子の煮浸しです。 @ninben_senmonten さんのにんべんつゆの素を使っています。 にんべんつゆの素は鰹節、醤油、みりんで作られているので、よくありがちな果糖ぶどう糖液糖不使用です! 自然な風味のつゆの素だから、変な後味なし! 適量のお湯を沸かして、適量のつゆの素を加えて、さらに鰹節加えて煮込んだつゆに茄子を加えてしんなりするまで煮込みました。 那須は今回二本使用。 一本を縦に切って2つにしたら、各三等分に切って、それぞれに斜めに3本切り込みし、逆方向からさらに3本切り込みしてから煮込んでます。 器に盛り付けたら、さらに鰹節とカットしたネギをトッピングしたら出来上がり〜! 簡単だ〜😂 #和食レシピ #わしょく #茄子 #なす #なす料理 #なすレシピ #茄子料理 #茄子レシピ #なすのにびたし #茄子の煮浸し #なすの煮浸し #ナスの煮浸し #にんべん #にんべんつゆの素 #私のおいしい写真ㅤ #東京カメラ部 #tokyocameraclub #stayhomeandshare #eatathomeandshare 田中 あき子(@akizitianzhong)がシェアした投稿 - 2020年Sep月6日am3時10分PDT