こんばんはー!
今日は休みでしたが、暑さと疲れでグッタリしてました〜!
なぜなら↓
これですよ、これ!
食品さんぷる畑のゆきこ先生が出展したので行ってきましたのです!
横浜そごう9階新都市ホールで、1日限定の女性起業家による横浜コレクション2018が開催だったのです。
くじ付きチラシを持って受付し、受付でいただいたチラシについてた引き換え番号を持ち、そのブースへ行くと主催者の横浜市のブース!
景品は飴一個でした( ; ; )↓
先生のブースで友人とかき氷🍧体験セミナーして、かき氷作りました!
作品はまだ自宅乾燥中につき写メはなしm(_ _)m
その場で撮る暇なかったとです、、、
で。
会場ひとまわり✨
いろんな作家さんたち作品がいっぱいでした。
1番気になっていたドイツ菓子パンブースにも行きました。
ドイツ人ご主人が本場の味をオーガニック食材で作り上げたパンや菓子がいっぱい!
もちろん試食させていただきました!
で、購入はこちら!↓
ぜんぜん硬くないのです。
シュトレンの菓子バージョンみたいな感じ。
ゆっくり味わいたいと思います。
こちらの店はネット購入しかできないので、改めて注文したいと思います!↓
8階催事の北海道展もちょうどはじまったばかり。
いま大変な北海道、、、
二週間の催事だから大丈夫なのかなー?と思いながら応援がてら行きました。
やはり北海道展は盛り上がりますね〜!
イートインも充実してるからぜーんぶ食べ回りたいくらい
おなかも空いていたので、手っ取り早くラーメン🍜へ!
メニュー写真がないから悩むっっ!
並んでいたからレジ着いてから聞く!
結局、初出店のラーメン🍜にしましたっっ!↓
こってりした太麺の味噌!
たまらない味わいでした!
まいう〜
お腹を満たしたら別腹で甘味が食べたくなるじゃないですかっっ!
て、ことでこちらへGO!↓
1番シンプルな方が味がわかるので、このアイスをオーダー!
スノーロイヤルです
濃厚なバニラアイス!
昭和43年に宮内庁に頼まれて天皇、皇后陛下のために作られた、まさにロイヤルなバニラアイス
いや、もう濃厚なバニラアイスです、ハイ。
バニラアイスの隣に濃厚なバニラクリームがついてます

サイコーです✨
ここのパフェも美味しそうだし、メロンパフェ出してるとこもあり、(@ ̄ρ ̄@)
豚丼もいくら丼も美味しそうだし、日本酒バーもあって、キャーッ
二週間開催だから、店をチェックして行きたいです!
https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/topics/page/event-hokkaido-bussanten-20180904.html





