こんばんは!
なんだか暑い日でした😵
暑いわ、前日仕事帰りが夜中だったため、一日体を引きずるように動いてました。
今日は朝から楽しみなひと月ぶりの食品サンプル教室でしたが、思いっきり遅刻、、、
すみません、の一言です、、、
そんなですが、今日から3級講座スタート!
お弁当作りからはじまりました。
まずおかずたちを作りました。
鮭は皮色がつきます。
来月はどう生まれ変わるか乞うご期待!
今回から素材が変わったため型取りに一苦労!
早く慣れなくては!
失敗してウインナーくんが爆発してしまいましたー!
サヨナラしてしまいましたー!
ごめんよ、ウインナーくん。
やる方悪いとこーなるという失敗例なのでした、、、
さてさて。
お教室の後は横浜そごうへ。
の前に、横浜そごう前でなんかイベントやってる!
横浜西消防署の方々が、AED体験してみませんか!と声をかけてきました。
そう。
今日9月9日は救急の日(言われなきゃいけわかんない!)。
AEDのやり方を伝えるイベントをやってました。
3時過ぎに行ったため先に昼をと思ったら4時までだというので、参加しました。
人形を使って心臓マッサージとAEDの使い方をサクッと教わりました。
難しいものではないので、いざとなったらできるかな?
いや、うまくいかないかもですが、知って損はないので役立てたいです。
そしてそごう美術館へ。
中は寒くて寒くて、、、。
寒いと眠くなるため半分寝ながら鑑賞しました^^;
ダヴィンチの作った作品模型を体験できるイベントです。
子供がやたら親といじってて、記念撮影なんかしちゃって邪魔でしたけど^^;
描いた絵はすべてレプリカという切なさ。
作品模型だってレプリカですもん。
本物が一つくらいあってもいーのにな。
こちらは前期が10日までとなってます。
チケット半券は横浜トリエンナーレのチケット購入時に割引になるんだそうですが。
明日は仕事帰りに間に合えば催事の北海道イベントに参戦したく思います。




