自宅で仕事だと、ついついダラダラしてしまい、

やる気のない私・・・絶望

 

アシュタンガヨガってよくできているなぁ・・・

と思うこと、すでに100万回!?

 

その点からすると、毎日バレーボールの

練習をしていた頃、毎日同じ練習をする

のですが、基礎練習だから絶対やらなきゃ

ならない練習だと思っていました。

 

しかし!!

毎日同じ練習だからこそ気づける

ことがあったのですね上差し

 

うっすら考えて練習しておりましたが、

コーチ時代にもっと気づいていればよかった絶望

 

毎日同じ練習をするアシュタンガヨガ。

だからこそその日によって違いがわかる気づき

 

・・・とはいえ、最初のうちは

「違いがわかる女」になれず、

ただただ練習しているだけでしたタラー

 

自分をがんばって観察しても、硬いところ

だらけで、動かす部分を意識しづらかった

というのが本当のところ。

 

SミコさんやCヅルさんに意識する部分の

アドバイスをいただいても、

「どこ!?」と思っていて、

そんなところを意識して練習している

先輩たちってすごいキラキラ

と思っています。

 

その当時、先生からは「呼吸を意識」するよう

教えていただき、そこから呼吸の大切さが

徐々にわかってくるようになりました。

 

身体の動きと呼吸はつながっているし、

身体もつながっている。

 

私の腕の筋肉は捻じれているのですが、

最近それが自分でわかるようになったんですポーン

(っていうか、捻じれてるってどうなんだ!?

 

そして、身体はつながっているので、

この捻じれの原因や塊がいろいろな障害を

引き起こしており、私の身体のラテラルライン、

なかなかヤバいですガーン

 

正しいポジションで動かすことも大切だと

思いつつ、練習でなかなかそれが実践できて

いないのですが、怪我をしないためにも

正しいポジションを意識しなければ上差し

 

まあ、毎日いろいろ思うところはあるのですが、

どうにもこうにも股関節がねカメカメカメ

 

エーカパーダ、いろいろな肉が気になりつつ、

股関節と肩甲骨はつながっていることが

よくわかり、全然伸びが足りない絶望

 

そして、そんなことより、これまでずっと

練習しているアーサナですらできていない

わけだから、まずはそっちでしょハッ

とか、毎日いろいろ課題満載で

おもしろいですニヤリ

 

捻じれを取り除きたい・・・アセアセ