昨日の練習後のこと。

Sトシさんと帰るタイミングが一緒になり、

ヨガトーク笑い泣き

 

ちなみにSトシさんはヨガ歴も長く

インストラクターもなさっている方ですが

Hitomi先生の教えを守らない面もあります笑い

 

「ダイエットしなきゃ」とおっしゃるので

そんな必要ない体型なのになぜ??

と思っていたら、エーカパーダが厳しく

なってきたのはお腹の肉がじゃましてる

かららしい・・・爆笑

(下の写真のポーズです下矢印

 

さすがアーサナにこだわりが強いSトシさん笑い泣き

 

しかし、この後!!

私:「私なんてまだ全然脚が首にかからなくてアセアセ

と話すと

S:「脚が長い人ってかかるんだよね~。

  ほら、Sヘイくんはかかってるよね。」

 

!?それはつまり私の脚が短いから

かからないということなのか!?

おいおいッハッ

(AKIKO、心の声ハッ

 

そこから脚が長い人はなぜかけられるのか、

という説明もありましたが、聞いたところで

短い脚の私にはどうにもならず・・・笑い泣き

 

「脚はこれ以上長くならないので

練習がんばりますッ!!

と言い切ってやりましたニヤリ

 

こういう練習するとよい、みたいな話も

ありましたが、「ま、邪道って言われちゃう

ケド」と付け足していて、一応邪道だと

いうことはわかっているんだえー

 

さすがアーサナにこだわるだけのことはある笑い

 

そしてやはり何かをアドバイスしたいのか!?

 

アドバイスとはいえ、脚、長くならないし。

確かに心当たりはありまくりなんですが

もしやお腹の肉の件も私を含めて話して

いたのか!?

 

アシュタンガヨガ、毎日通っていると

いろいろな人が練習していておもしろいし

不思議ですニコニコ

 

それにしても、短足でもエーカパーダ

できるようになるのでしょうか(笑)