サボっていた人間ドック笑い泣き

事務の方にに指摘されてギリギリ実施アセアセ

 

ポリープがあるという結果にもかかわらず

胃カメラ検査をしたことがなかったので

今回初めてチャレンジ病院

 

午後から仕事だったのでバリウム検査は

避けたかったのも理由のひとつ上差し

 

バリウム飲むのが絶対に嫌だという

同僚から、胃カメラの方が絶対楽!

と聞いていました。

 

が、しかし!!

鼻から入れるタイプだったのですが、

息が通りやすいのは左右どちらか聞かれ、

朝のヨガ練習のナディショーダナで

準備バッチリの私は

「左ですニヤリ

と答えたのですが、いざ麻酔容器を鼻に

刺しこまれると通らないッガーン

看護師さん、あっさりと

「ハイ、右の方が通りますねニコニコ

 

そして、この時

「こんな感じでカメラを入れていきますからね」

と言われて、思ったほど大変ではなさそう、

なんて思っていたら大間違いだったゲロー

 

鼻から喉を通過するときに、

ぐ、ぐるじィ~ゲロー(心の叫び)

って力が入ってしまい、看護師さんが背中を

さすってくれて楽になりました赤ちゃん泣き

 

そして、かなりカメラをいろいろ動かし、

お腹が気持ち悪いオエー

普段胃が痛くなることもほとんどないから

その気持ち悪さも不快オエー

こんな感じになるのね。。。

 

唾液は飲み込んじゃダメって言われるし、

目から涙も出てきて、産卵するカメの

気持ちがわかる気がしたカメ

 

「ハイ、もう後半ですよ~」

と先生が言ってくれたのですが

「まだここから後半!?

ってツッコみたかったゲロー

もうカメは弱ってきてますケド!?

 

そんなこんなで無事に胃カメラを終え、

先生が写真を見ながら解説してくれました。

 

「胃の粘膜はとてもきれいですね」

と褒められた気づき

たくさん食べて鍛えてますからね(笑)

 

ポリープもしっかり写っておりましたが

こんなのは問題にならないって感じの

先生のコメント笑い

 

終わった後はカメから人間に戻れましたが

私の場合、検査中はバリウムの方が楽だ

と思いましたガーン

 

そして、今回も安定の肺活量笑い

%肺活量は普通80あれば良いところを

125くらいの結果で「すごいですね」

と言われました泣き笑い

 

そして謎の心臓も一応心拍数は基準内に

おさまったからよかった。

先生にも

「一応、基準値内ですね」

と言われ、「一応」って!?

 

いろいろありましたが、視力が落ちていて

ショックだし、確実に老化しておる・・・ゲッソリ

この年だから当然なんだケドねタラー

 
それにしても、私の数値的に気になるのが
すべて筋肉を使うことに結び付けられていて、
肺活量にしても心電図検査にしても
結果とつながっちゃうんだよね絶望
 
でもそれは結びついているわけではない
と思いますよ笑い泣き
って先生に言いたい笑い
 
先生の所見をあまり信用していない
悪い患者ですがそれが何か!?
 
とにかく終わってよかったダッシュ
改善しなければならないことは決まってるので
ちゃんと覚悟を決めて実行しなければハッハッハッ
 
 

上部消化管内視鏡検査(胃カメラ検査)について | すぎはら眼科 ...