突然ですが、カナダのダルハウジー大学に

来ていますカナダ 


たどり着くまでの移動時間が長かったゲロー

やはり、歳をとると身体にこたえますな。。。


しかも現地空港に到着したのが深夜1時半過ぎ絶望


でも、ハリファックスの空港が小さくて

荷物のピックアップも早かった笑い泣き


とはいえ、そこから大学の寮に移動して、

朝食の場所やらシャワーなど確認したり、

結局4時くらいにやっと休めました絶望


そして、雷による停電騒ぎで10時半

スタートに変更になってくれたルンルン


若者たちは興奮してることもあって

元気に朝食を食べていてお母さんは

とても安心しましたよ笑い泣き


そして私も寮生活が始まったので

なんだかすっかり学生気分ルンルン


寮はコチラ下差し

 

 なかなか古い建物ですが、それなりに快適キラキラ


近代的な建物もあり、ここで毎日仕事してます下差し

 

 

ダイニングホールの建物下差し

 

キャンパスが広いと移動が大変ですが

ほどよいお散歩になる程度ルンルン


何よりも日本人が私たちしかいないという

ところが、西海岸と違う!!


来る時にバンクーバー便は日本人の

集団がたくさん乗っていました。


私も初めてなのにいろんなサポートを

しなければならないのですが、

カナダの人々は皆さん本当に親切ラブラブ


すっかり学生気分で過ごしております泣き笑い


みんなどうなることやら。。。

がんばれ、子羊たちよ羊羊羊