今朝の練習の出来事。

先生がおもむろに

「次に進みます」

・・・と滝汗

 

密かにこれに進む前にフィニッシングで

バッダパドマの練習を積んでおかなければッハッ

と思っていたのですが、間に合わずに

その時が来てしまったあせる

 

スプタヴァジュラーサナキラキラ

 

これ下矢印肩がムリでしょ、私(笑)

 

 

そう思ったら、その手前のヴィンヤサから

ダメだったゲロー

一度反った腰は元に戻らず・・・ガーン

別の意味で硬いw

 

カポターサナもまだまだ自分だけでは

3回やっても親指までしか届かないことが多く、

もうかれこれ1年ほどたつのですが

さすが難易度が高いッ泣き笑い

 

だいたいスプタクールマーサナすら

手をとることができていないネガティブ

ましてや足を首の後ろに乗せるまでは

どうやったらできるのかガーン

 

それでも、始めた頃はパドマすら組めなかった

ので、本当に練習ってすごい気づき

とか言っていられたころが

懐かしくさえ感じる笑い泣き

 

セカンドシリーズの練習をはじめて

いろいろと気づけたことは多いのですが、

セカンドの練習をしているからなのか、

単に練習の経験が増えたからなのか!?

 

とにかく、アシュタンガヨガの

アーサナの順番ってすごいッ気づき

 

しかし!!

順番もアーサナもすごすぎて

課題は増えていく一方・・・もやもや

 

そしてまた、グレゴリーのお言葉が

よみがえる笑い

 

バッダ・パドマーサナ・・・

これはウエストが細い方が簡単にできる。

クールマーサナの場合と同様に余分な体重を

落とすことによって奇跡的に容易になる笑い

 

「奇跡的に容易にする」には

体重落とすしかないのか笑い泣き!?

「奇跡的に容易に」感じたいものだわ。

(クドイ笑い

 

練習ネタは尽きませんが、

新たな課題もできたことだし、

少しずつでも改善できるように

練習していかなければ炎炎炎