ヨガは基本的に
「人と比べてはいけない」
のですが、そう言われても
周りができる人たちばかりだと
「私も早くあのアーサナ練習できる
ようになりたいッ!!
と、ついつい思ってしまいますアセアセ


特に最近は、シールシャーサナ練習仲間
だった人がいつの間にかできるように
なっていて、練習中バタバタ転ぶのは
私だけになってしまいました滝汗


練習に集中するように気をつけている
ものの、周りの人たちが何気なく
できていることが自分だけできないタラー
という状況はついつい悔しい気持ちが
出てきてしまいます。


うーむ、オトナにならなければチーン


練習に行けば常にそういう状況に
直面するわけで、それも含めて
練習なんだと思えるようには
なってきました。


スポーツは身体と一緒に心も鍛えられますが
ヨガもまったく同じだし、
むしろ心や意識の方が大事でおもしろいキラキラ


シールシャーサナも途中までできる
ようになってきたのですが、
脚を上げようとすると力でもって行こう
としてしまう悪い癖…ガーン


そして、インナーマッスルが弱いチーン


それにしても、マット1枚のスペースだけで
これだけの滝汗かけるってすごい笑い泣き


海に行っても、ヨガマットの上でも、
直したいところだらけ課題だらけで
人と比べている余裕もないのですが、
自分のやるべきことにもっと集中
できるような練習をしようと反省あせる


また気持ちを入れ替えて練習を
楽しもうと思いますルンルン


来月までにシールシャーサナできるかな??
…って、それがすでに邪念だからッハッ