カナダに滞在中、ホストシスターがハマっている
ミールキットを一緒に作り、私もすっかり
試したくなってしまいました照れ
 
そして、ついにオイシックスデビュールンルン
 
しかし!!
ミールキットを試そうと思っていたのですが・・・
私の想像はこんな感じのセット下矢印
 
カナダで2種類くらいのミールキット
サービスを使ったけど、どちらも
アメリカの会社で、ここ数年で
ものすごい人気なんだとか上差し
 
オイシックスにもミールキットがあるというのに
私が注文したオイシックスのサービスは
「ちゃんとOisix」という5日分の材料とレシピが
送られてくるもの。
 
こんな感じで届きました下矢印
 
なにせ「5日分」に食いついてしまったため
(ってそこか!?
「あれ、こんな感じで届くんだ・・・」
と予想外。
 
でも、事前に購入しておく調味料などの
連絡もあり、届いてからは何も
買い足さなくても5日間、主菜・副菜・
汁物のメニューができちゃうんですキラキラ
しかも30分で!!
 
5日分×2人分なので、私の場合は10食分です。
 
これ、平日買い物に行かなくていいし、
何を食べようって考えなくてもいいし、
さっそく1日目を作ったのですが本当に30分ちょっとでできるびっくり
 
主菜・副菜・汁物を同時進行で作れる順番で
レシピが書いてくれてあるので無駄がないです!
 
いつもついつい作りすぎてしまう私にとっては
「こんな量でいいの??
と思いながら作っておりましたが、
ぴったり2人分ですキラキラ
 
そして、5日でこれらの材料を使い切る
メニューとなっております。すごいッ!
 
「2人分」がネックなので、夕食と次の日の
昼食にいただく、という作戦にしました。
 
今はひとつでも考えることを減らしたいので
食事のことを考えなくてよいのはとっても楽ラブラブ
 
これ、家族のいる方ならなおさらだと思うわぁ。
 
レシピがあるから自分でも真似することができて
助かりますね。
 
次こそミールキットを注文するぞグー