ついに!!
職場がロックダウンガーン
一応申請付きで許可を得られれば
入れるんですけどね。。。


休業要請レベルの職場なので、もしや!?
と思っておりましたが、なかなか急な決定に
同僚たちもいろいろ言いたいこといっぱいゲロー


かくいう私も、職場のパソコンにしかない
データを持ち帰らなければならず、
とりあえず一回は申請しなければ…
ですが、さすがに本だけはいつどれが
必要になるかわからないので、必要に応じて
申請しなければならなさそう。


同僚アメリカ人はお子さんが小さいので
お家で仕事ができないと言ってましたし、
自宅にいたくない別の同僚先輩も
パニクってましたし、私は何も言えないので
グチを聞くしかなーい笑い泣き


そして、Teamsオンラインもデビューし、
いろんな機能を学び、学んだからには
使ってみたいのですが、学生の立場からすると
いかにシンプルにするか、がよいのかなと。


それが迷いどころなのですが、
パワポを動画化するのもMacとWindowsでは
違うので、同僚と話していてもなかなか大変チーン


良い機会なのでICT向上させなきゃですなぁ。。。