コロナ自粛でいろいろ振り返りつつの日々。

お家で好きなだけ映画観られるのは
こんな時になんですが、とても良い時代です音譜

海外に行っていたというだけで
大丈夫なの??と思われがちですが、
カナダでもほとんどお家でのんびりして
家族との時間を楽しんでいただけなので
いろいろ映画やテレビ番組も楽しみましたルンルン

おもしろかった映画がコチラ下矢印

『マーダーミステリー』



これ、Netflix映画なので、Netflixを利用して
いない私は観ていなかったのです。

英語を聴きとるのに必死でしたが
めっちゃおもしろかったです爆笑

そう、ミステリーなのにおもしろいんですよ上差し

しかし、帰国後も英語のニュースばかり
見ていた時に電話があり、
「南部じまん市」
が聞き取れず、
「なんのマンですか??
と、訳の分からない質問を繰り出し
相手の方をめちゃめちゃ焦らせてしまった
おばあちゃん状態の私でした滝汗


いくら人と会話していないとはいえ、
リスニング力は大丈夫だと思っていたのに笑い泣き


今回ハマった番組のひとつはJimmy Kimmel Live爆笑


コロナウイルスやトランプ大統領をネタに
したお笑いトーク。
日本ではありえない番組笑い泣き

こういうジョークやユーモアがあるから
さすがアメリカですよねアメリカ

ニュースとのギャップがすごすぎて
文化の違いってこういうことだわ〜
と、ある意味関心してました。

ちなみに事態が深刻になったアメリカは
この番組が彼の自己隔離動画に変更になり、
これもまた日本にはありえないことで
ビックリびっくり

いろいろと振り返りつつ今後の仕事から
逃避しようとしているわけですが、
初めてのことだらけで時間的な検討も
つかないので、ぼちぼち準備しないとね…あせる