毎年10月のVリーグ開幕以降、貴重な週末は
いろいろ両立しなきゃなのですが、
そのひとつのVリーグ。


先日、昔の話になって気づきましたが、
私がこの仕事に携わってからなんと!!
四半世紀になってしまうなんて滝汗


そして今日は、何とか勝ってほしい
東レの最後のホームゲームハッ


後輩のタマと一緒にセンターに入ると
フルセットになってしまう今シーズン笑い泣き


今日もイヤ〜な予感が的中してしまい
フルセットにもつれ込む展開ゲッソリ


最終的に東レが勝って本当に良かったキラキラ


全日本メンバーの高橋選手、
だんだん私に近寄ってくるルーティーン爆笑


そして…
フィギュアスケート四大陸選手権を
テレビでやっていてつくづく思うのですが
採点競技って本当にすごいです!!


しかも、フィギュアスケートは
サーフィンと違って、最高点の幅が広すぎびっくり


バレーボールだと、得点が多いから勝つとは
限りません。
ちなみに、今日のゲームは両チームとも トータルで全く同じ得点数なんですよ上差し


それに、一人で全部得点するわけじゃないしえー


サーフィンもそうですが、他のスポーツで
試合に出てみると、いかにバレーボールで
私がサボっていたのか身にしみますゲロー


でも、チーム采配とか、試合の流れとか、
チームスポーツならではの難しさもあり、
スポーツってやっぱり奥が深いし、
一生続けても絶対に満足できることは
ないんだろうと思います!


だから楽しくて続けるんでしょうね照れ


いろんな問題がありますが、何はともあれ
ホーム最終ゲームが終わったので、
いよいよ次はオリンピックですッメラメラメラメラメラメラ