時間が経ってしまいましたが、備忘録で投稿します。


6月末は夫の誕生日でした。バースデーケーキ

夫は53歳になりました。チョキ


40歳で脳腫瘍になって13回目の誕生日です。拍手


今までは家族でお祝いしていましたが

今年は次女も家を出てしまい夫婦2人だけ。

それで夫婦で誕生日をお祝いしました。

拍手

次女と神戸旅行へ行った翌日、土曜日に夫が行きたいと言っていた

モクモクファームのレストランへ行ってきました。


午前中は私の通院があったので

午後から出掛けて、夕食を食べてきました。パスタ


大盛り大好きな夫です


夫につられて、私も沢山食べてました。笑

ニコニコ

モクモクファームは誕生日のイブで

誕生日当日は質素に普段の夕食と、

スーパーで買ってきたケーキを出しました。ショートケーキ


ケーキは、前日にモクモクファームへ行った時に、百貨店で買ってこれば良かったと後で思ったのですが、

忘れていたので、気持ちという事で

スーパーのケーキですが買ってきました。


本当に何も用意してなくて

フォークは長女が保育園の時に使っていた、とっとこハム太郎だしハムスター

適当にこんな感じでしたが、夫の誕生日をお祝いしました。ハムスター


働き盛りの40歳で脳腫瘍になった時驚き

初めての手術をした時、煽り

病理検査で悪性の脳腫瘍だと判明した時煽り

再発して再手術した時。煽り

大学病院での放射線治療と、リハビリ病院に半年以上に渡り入退院をして、治療とリハビリしてた時驚き


テモゾロミド、抗がん剤治療を5年間、60クールしてた時は、とても50代になれると思ってませんでしたが

気がつけば夫は50歳どころか53歳になりました。ニコニコ


このまま記録更新して欲しいと思います。

(夫の脳腫瘍、退形成乏突起神経膠腫は生存中央値は当時7.7年と言われていました。)

7.7年を超えてますがそこそこ元気です。にっこり


夫の今の目標は、障害者雇用で働いている会社を定年退職する事です。にっこり


18歳で高校を出てすぐ、実家のある小さな町から出て独身寮で生活し、社会人になった夫。お父さん

家庭の事情で昼間の大学へ行けず、

夜間大学へ仕事が終わってから4年間真面目に通いストレートで卒業した夫。お父さん

40歳で脳腫瘍になってしまい、障害者になり、以前のように働けなくなってしまった夫。お父さん


53歳になった夫は、あと6年9ヶ月で定年退職になります。おじいちゃん

見た目には、脳腫瘍の治療と高次脳機能障害ですっかり歳とってしまい、

65歳ぐらいの再雇用のように見えますが、

定年退職まで、それまで夫には頑張って欲しいなぁと思います。にっこり


今まで沢山努力して頑張ってきたので、あと少し夫に頑張らせてください。にっこり