新型コロナの療養が終わり、昨日から出勤しました。にっこり


熱が出てから6日経ってるのに、スッキリ治りません。驚き

歩くと息切れしてしまって

何とか職場まで出勤しましたが

鼻声で顔色が良くなかったので、職場の方から顔色悪いよと心配されました。

それで咳もまだ結構出るので、別室に隔離されて1日仕事をしました。ネガティブ


出勤したら、他に2人新型コロナで休んでいる方がいらっしゃり

どうやら私が感染してしまったようです。

お二人とも上司です。ネガティブ

申し訳なかったです。🙇‍♀️


仕事が忙しいので、上司は家にパソコンを持っていってリモートワークをしてるそうで、メールで、感染させてしまい申し訳なかったです。と謝りました。🙇‍♀️

新型コロナに感染しながら働くって気力が凄いです。アセアセ

私はしんどくて布団に転がってました。アセアセ


新型コロナに感染したのは、私も含めて全員50歳以上で、

若い方は多少接触しましたがピンピンしていたので

新型コロナは体力と免疫力が落ちてる人の方が罹りやすいのかもしれませんね。


免疫力が落ちてると言えば

3月末から虚血性腸炎、帯状疱疹と

免疫力が落ちた時になる病気に立て続けに罹っているので

新型コロナ感染も含めて、相当免疫まずそうです。ネガティブ


実は今日は家でリモートワークをしています。

リビングテーブルが仕事机になってます。


まだ息切れがして咳も出るので、

上司が明日ルーターが空いているからリモートワークで良いよ。と、言ってくれました。拍手


私の職場は基本は出勤なのですが

病気の人と育児中の人は、申請すればリモートワークができます。


育児中の人は週一回まで。

お子さんが病気の時は相談で日にちを増やせます。拍手


病気の人は反対に週一回出勤すれば、残り4日はリモートワーク可能です。


リモートワークをしてみて

身体が楽。にっこり

ちょっと大きめの子供なら

(小学生ぐらいかな)

面倒見ながら仕事できそうです。

ほんと快適です。グッ


前日にパソコンとルーター一式を持ち帰るのが重いですが、

それさえ我慢すればほんと快適です。


夫が将来介護度が増して、仕事を退職して昼間介護が必要になっても

リモートワークなら何とかなるかも。

明るい希望が見えました。キラキラ


ただ今の所はリモートワークの対象に介護が無いんですよね。ガーン


現在は小6までのお子さんの育児中の人と、病気で出勤できない人が対象なので

介護は対象にならないんですが

夫が将来介護度が上がる頃に

リモートワークできる環境があると良いなあと思います。



ルーターの一部

通信速度意外と速いです