ゴールデンウィーク中盤ですね。ニコニコ


うちは夫も私もカレンダー通りに仕事で、昨日から明日まで仕事で3日からゴールデンウィーク後半の休みです。

電車も空いていて快適です。バス


やっと風邪も治ってきて、仕事に介護にと慌ただしく過ごしてます。


次女が家を出て1ヶ月。

夫と2人の生活も1ヶ月経ち、老夫婦のような気持ちで過ごしています。


ただ夫が高次脳機能障害ということを除いては。


夫婦2人の生活になり娘の事をする事が無くなった私。

その分夫の介護には全力投球しません。

爆笑爆笑爆笑

朝起きて2人で朝食を食べ

夫に合わせて電車に乗り、途中の駅まで一緒に通勤して

夕方は夫とほぼ同時に帰宅して

夕食を食べて家事をして疲れて寝る。

全然面白くもない生活をしています。


夫は高次脳機能障害なので、

急に機嫌が悪くなったり、変なこだわりがあったり、言葉がおかしくなったり不思議。

ほんと不思議ですが

娘も家にいないので、今の所は私がやり過ごせば余りトラブルにはなりません。


一昨日の夜は、翌日仕事なのにベッドで9時過ぎまでYouTubeを見てゴロゴロしてるので、

お風呂に入るように言ったら急に怒り出して

ウルッサイナー!このクソ女!

急に怒ったりムカムカ


昨夜は、自分の弁当箱を洗ってハンカチで拭いたという言葉が出てこなくて

「弁当を洗濯してハンカチでやった」

「洗濯じゃなくて弁当を洗濯」

と何度も何度も繰り返したり??

(何となくニュアンスで読み取ります)


今朝は、朝食の半分に切ったバナナの大きさが私より小さいとグチグチ言うので

仕方がないので納得して貰うために定規を持ってきて


「お父さんのバナナ9.5cm」バナナ

「私のバナナ9.5cm」バナナと測ると、

渋々黙りました。バナナ


朝の出勤前で忙しいのに、定規でバナナバナナの長さ測って適当な数字を読み上げました。


変な所でこだわりがあり、かなり面倒くさいです。


夫は食べるのが好きなので

食べ物の大きさや、見た目で私より少なく感じたりすると怒り出す事が結構あり、普段から気をつけてますが、

52歳のおじさんが真剣に怒るので疲れます。ガーン



反対にお昼のお弁当を作るとすごく喜びます。笑い

単純なのか食い意地が張ってるのかよく分かりませんが。



今日は仕事が少し早めに終わったので

ミスドのドーナツを食べて自分を癒してます。

これから帰宅してまた夫の見守り介護と家事、頑張りますね。チョキ