先週の週末、次女の引越しでした。


春から病院に就職する次女。ニコニコ

家から通うと1時間弱かかる距離なので

一人暮らしすることになりました。


それで先週末、病院の近くのアパートに引越ししました。


土曜日、大雨。あめ

春分の日に、次女と2人で荷造りした荷物を車に積み込むのですが

次女は朝から不動産会社に鍵を受け取りに手ぶらで行ってしまうし

夫は指示しても全然動いてくれないガーン

部屋から1階まで荷物は運んでくれたけど、途中で何故か家に戻ってしまい

20分後に現れたと思ったら、セパレート式のカッパを着てきたりと、意味不明な行動が多く

私1人で雨に濡れながら駐車場で作業をしていて寒かったのと、しんどかったのとでイライラしてしまいむかつき

思わず夫に対して声を荒げてしまいました。むかつき


作業場所が集合住宅の駐車場で

住人の方が車を出したりする度に、車を違う場所に動かしたりと

私は頑張って作業しているのに

夫は自由気ままに動いていて、

私が車をバックさせる時にフラフラ歩いて車の真後ろに歩いてくるので

夫を轢きそうになったり、冷や冷やしながら1人で作業していました。ネガティブ


その後何とか荷物を積込み出発したのですが、大雨で前が見にくいぐらいで

慎重に運転してるのに

夫は自由気ままに1人で話していて

相槌を打つ余裕もなく、ネガティブ


次女の新居の辺りのコインパーキングに車を停めようと探していたら

夫があった!と叫ぶので、私も思わず入庫したら実は満車で、バックで車を出そうとしたら、

誘導してくれようと車から夫が降りたものの

車の真後ろに立つので、窓を開けて

どいて!そこどいて!

と大声で言っても、夫は真後ろに立ったままだし、

挙句には車に近づいてきて夫を轢きそうになるしネガティブ

大雨の中、夫の予測不能な行動に振り回されっぱなしで、

疲れ切って次女のアパートに着きました。ネガティブ


その後3人で作業を始めましたが

荷物を運んでいる途中で

急に夫が玄関でタンスに引き出しを入れようしたり、ガーン

またまたトンチンカンな行動をするので、次女に怒られていました。ムカムカ


その後、私がコンビニにお昼を買いに行き、部屋で食べていたら

急に夫が立ち上がり

おじいちゃん携帯が無い!


お母さんええ!朝首から携帯下げてたよね?


おじいちゃん携帯が無い!


夫が朝首にかけた携帯を無くしてしまったようで、部屋の中を探したり

コインパーキングまで戻り車の中を探しましたが携帯は出てきませんでした。


夫は、携帯!携帯!

と、パニックになってしまい

私も次女も、どこでお父さん携帯落としちゃったんだろうね…?


携帯に電話したり、荷物の中を探しましたが出てこないので

諦めて、夫の携帯電話の利用を一時停止することになりました。魂


それで私の携帯から通信会社に電話をして、夫の携帯を止めてもらいました。

ほんと、夫、何やってんだか。魂


その後、夫を部屋に留守番させて

私と次女とでホームセンターへ行き

買い物してきました。


この日は夕方まで作業をして一旦終了。

7時ごろ3人で家に帰ったのですが、

帰りの車を運転してる時から体が震えて何か調子が悪くてネガティブ

それでも家に帰ってから、足が生まれたての子鹿みたいにプルプル震えて、かなり疲れていたものの、カレーを作り次女と夫に食べさせて

その後次女が話しかけてくるので、

もう次女と話せるのも最後だと思い話していましたが

疲労で体が震えて、目眩がして、気力で座っていました。ネガティブ


結局夜11時過ぎに就寝。ふとん1ふとん3

疲労で全然寝つけませんでした。ネガティブ


次女、大量に家の食料品を

持っていきました。

料理できるかな?