今日は寒いですね。


先週末に久々に長女に会いました。

次女と一緒に新幹線に乗り途中で長女と合流して

1泊2日で日光へ行ってきました。ニコニコ

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

夫はショートステイで預かってもらいましたよ。ニコニコ


私と次女は初めての日光。

私は恥ずかしながら日光が世界遺産なのもよく知らなくて、

長女のおすすめで日光東照宮へ行ってきました。バス


新幹線で宇都宮駅へ。

初めて電車で東京より北へ来ました。




初めて宇都宮餃子を食べました


宇都宮駅で昼食に餃子を食べてから

レンタカーを借り、2日間、長女が運転してくれました。


長女は普段から仕事で車を運転して運転に慣れてるのと、私が知らない場所を走るので気を遣ってくれたんだと思います。


1日目は大谷資料館へ。

長女が次女にインスタ映えするよ、

おすすめと言うので、行ってきました。

大谷と聞くと、私はつい野球の…と思っていたら、

大谷石という石を採掘している場所にある石の資料館でした。


地面の下、奥深くに

大谷石を採掘した後の巨大な地下空間があり、不思議な感じでした。

しかも気温が低くて5℃ぐらい。

不思議な世界に迷い込んだようでした。


次女は長女と一緒なのが楽しくて

常に長女と一緒にいます。

そんな2人を見る私も嬉しいです。ニコニコ


この日は大谷資料館の後はお宿へ直行。

鬼怒川温泉に泊まりました。


名前は聞いたことがありましたが

初めての鬼怒川温泉。

ワクワクしました。



夕食を食べていたら、隣の宴会場から中高年の男女の盛り上がったカラオケが聞こえてくるので

娘達に、これは中森明菜、ジュリーとか曲を説明してたら

昭和!昭和!といじられました。笑笑い泣き


最近、金曜のドラマで昭和の話を放送してるのを、長女が職場で夜仕事をしながら見てるそうで

私が昭和生まれなので、この日は大谷石の辺りから、ずっと昭和と言われていて

昭和のカラオケで一気に昭和感満載で

私の言葉が昭和!と、長女がずっと笑っていました。笑い泣き


久々に、長女とゆっくり話せて楽しかったです。